見出し画像

トリッカーズのバートンが欲しいかもしれない

 私は仕事では革靴を4-5足で履きまわしている一方、休みの日にはオニツカタイガーのスニーカーを履いている。

 別にこのままスニーカーでもいいのだが、革靴にすればメンテナンスして長く使えるし、履きこんだ時のフィッテングも良いのでは? とふと思った。

 そこで、休日で履く革靴は何がいいか考えてみると、真っ先にトリッカーズのバートンが思い浮かんだ。
 流石に私はこのフルブローグ(ウィングチップ)を会社に履いては行けないが、オフなら問題ない。

画像3


 モデルまで決まれば、あと選択するのはソールになる。

 まずソールは天気を気にしなくていいように、ラバーにするべきだろう。レザーにしてしまうと、突然の雨に対応できなくなる。

 については次の4種類があるようだ。
・ブラック(黒)
・マロン(赤っぽい茶色)
・エイコン(明るい茶色)
・エスプレッソ(暗い茶色)

左からエイコン・マロン・ブラック

画像1

エスプレッソ

画像2


 ブラックだとカジュアルとしては味気ないので除外。エイコンが最もトリッカーズっぽい色だと思うが、少し主張が強すぎる気がする。エイコンよりはマロンの方が合わせやすいだろう。無難なのはエスプレッソか。
 そう考えるとマロンかエスプレッソになりそうだ。個人的にはエスプレッソが優勢である。

 と色々考えてはいるが、現時点ではまだ買うつもりはない。どうしても欲しくなったら考えることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?