見出し画像

無印のカーペットクリーナー用替えテープに斜めカットが登場していた

 私は数年前から無印カーペットクリーナーを使っている。
 ケースが自立するので、簡単に取り出せるのが便利である。


 しかし、無印カーペットクリーナーの欠点はそのテープで、交換用テープが直線カットしかなく、テープを剥がすのが少し面倒だった。
 レビューでもこの使い勝手の悪さは酷評されていた。

 そのため、私は交換用テープのみアイリスオーヤマ斜めカットを使っていた。


 年末に無印の店舗に行くと、斜めカットの交換テープを見かけた。
 どうやら2023年3月頃からあったらしいのだが、気が付かなかった。

 試しに1個買って使ってみたところ、使い勝手は普通で、アイリスオーヤマのものと特に違いは感じられなかった。
 ただ、価格が1本99円とアイリスオーヤマの交換テープをビックカメラやヨドバシで買うよりは安く、1本から買えるのが良い。

 今後はこれに切り替えていく予定である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?