見出し画像

人にはご自愛言うくせに

ちょっとシェアさせてほしいの。

金曜日、トイレットペーパーが切れていたのでスーパーで購入し帰宅中、信号待ちでなんか知らんがどうしても泣きたくなる事案が発生。

帰宅後真っ先に手洗いうがいをする中で、今週無事乗り切った!自分偉い!!!めっちゃかわいい!!!と大声で叫びつつ自分を労ってはみたものの気持ちがキリキリと落ち着かない、結局なんだかどす黒い気持ちが湧くわ沸くわで化粧だけ落とし寝てしまった。

翌日毛穴死亡。

ここ数週間鼻の毛穴が目立つような気がして落ち着かなかったのだがたっぷりのクレイ洗顔をした翌日にすごく綺麗になった気がして普段と変わらない一日だけれども割と軽やかに乗り切れた経験がある。

けれど一日怠るだけで元通り。

化粧がうまく行った日も乗り切れるけれど、
やはり土台が綺麗になるとたとえちょっとヨレたとしてもそっちのほうが乗り切れる。気持ち的に。

きっとメンタルというか心も、とっても繊細で毎日ケアしてあげないと駄目なんだよね。
その場しのぎの声掛けだけで即効性があるのならもっと皆さっさとやってる。

心と体は連動しているっていうことの何たるかを鼻の毛穴に見出したよ。

まぁそんなの当たり前だよ、って話かもしれないけど、それすら普段は忘れてしまうことでもあって、それだけ生きるって大変で、だからみんな尊いし凄いって話。

未知への扉を開けに行こう、足踏みばかりで飽きちゃっても。 その、原点 :https://twitter.com/fan_yy はっとしたものの記録と記憶 :https://www.instagram.com/fafafafafan_yy/ ♡、フォロー、コメント、ありがとう。