お風呂カビ無し!?

お風呂のお掃除って結構面倒〜
それとシャンプーなどを置く用のラックにも汚れが付いて洗うのがちょー面倒で
カビ、湯垢、石鹸カスドンドンこびりつき厚くなると中々落ちない。
本来は毎日やるのが良いのかもですが、やらない…。
掃除嫌いの私だが、汚いのは苦手。
厄介だ。
いかに掃除をしない部屋を作るかを考える日々。

そんな時お邪魔したお宅のお風呂が素晴らしくキレイで採用!
下記実践で赤カビ無し

  1. 今までお風呂にシャンプーボディソープ等ラックに並べていたけど、利用しない時は風呂場には置かない!全て拭いて外ラックに入れ使う時持って入る

  2. 風呂場を利用した後は必ず水シャワーーを全体にかけることでカビが繁殖しにくい

  3. 換気扇は入浴、シャワー中は止める、出たら換気扇回す

毎日シャワー、週1お風呂生活ですが、
掃除月1で楽ちんですwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?