見出し画像

シムーン旋風にうららを食らった!けどなんとかなった話

基本MDは負けだなと思ったら即サレするんですが
どうにかならねぇかなーって可能性を信じて動いてみたらなんとかなったのでビボウロクとして残しておく。

残った手札がよかっただけとも言う。

場:旋風とシムーン
手札:シャマールと黒羽 ※スズリのサーチが出来なかった

ここからの展開
①シムーンの召喚は通常召喚権を使っていない為、シャマールを召喚し、旋風でヴァータをサーチしそのままSS
②シャマールとシムーンでフルアーマードS召喚
③黒羽発動し、ヴァータの起動効果でデッキのゼピュロスとチヌークと自身を墓地に送りBFDをSS
④黒羽の効果でヴァータを蘇生&墓地のシャマール除外して墓地のチヌーク回収(ダメージの代わりに黒羽カウンター置く)
⑤ゼピュロス墓地効果で黒羽戻して自身SS(ダメージの代わりに黒羽カウンター置く)
⑥ヴァータとゼピュロスでボレアースS召喚→S召喚時効果でヴァーユ落としてレベル1にする
⑦レベル1になったボレアースとBFDでレッドデーモンアビスS召喚
⑧黒羽を再発動し、墓地のボレアースとBFD除外してアサルトSS
⑨黒羽効果で除外されているボレアースSS
※手札にあるチヌークの効果でBFDを墓地に送る可能性がある為、2体目のアサルトの布石に出来るボレアースを選択


2妨害+αまで行けた

相手ターンにアビスの無効
返し自分のターンにアビスの無効とヴァーユの墓地効果でソハヤ→黒羽でヴァータ蘇生→ヴァータとソハヤでライキリS召喚してバック破壊
お相手サレンダー

(セットカード分断の壁だと!?あぶな…)

ヤッター!カッコイー!

やっぱり強ぇぜ…ABF!
こんなんじゃいつまで経っても5、7連中が抜けないよ…。

好きなカードで戦っていいんだ。


ご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?