見出し画像

遊戯王 アジア版バトルオブカオス(BACH)を買った話

アジア版の話していい?
いいよ
ありがとう

ずーっとアジア版のブルーアイズジェットドラゴンのレリーフを探してたんだけどどこにも売ってない…。
売ってない所か画像の1枚すら見つけられない…。
何故だ…妙だな…。
存在していないのか?いやアジア版のバトカス(※バトルオブカオスの略)の存在自体は確認している。
確実に存在する…アジア版バトカス次元も!
なのにジェットの亜レリはどこにもない。
いやだ…俺は…亜レリジェットが欲しいいいいいいいい!!!

という事でアジア版のBOXを買いました。
BOXと言っても某フリマアプリに格安で投げられてたシュリンクなし、プラスワンのみ取り出したというもの。

一応、事前に質問で言質を取り(これでもしサーチされてても勝訴確定)購入。
到着したので即開封。
紛れもなくアジア版。

開封後に撮影したもの

内容は質問で確認した通り、通常の封入率でした。(まず一勝)
しかし通常の封入率でもレリとシクは各1枚。
そうこれは確率1/8の戦い…。

結果…大勝利!!
見事にレリーフのジェットを引き当てた。
やっぱ俺ってカードに選ばれてるぅ~!

運良すぎだろ!

が、ここで問題が発生する。
引いた亜レリジェット…見覚えがある。いや見覚えしかない。
そう…日本版と彫りが「完全に一致」しているのである。
じっくり見比べても色見と文字の違いが辛うじて分かるくらい。
言われないとマジでわからない。

日←→亜

シークレットのケントレギア…これもわからない。
所謂「亜シク」的な光り方を全然していない。
亜シクにわかなせいもあるだろうが…これ本当にアジア版?となった。

亜シク???

ウルトラはガーキマ、カオネフ、真血公。
色見と文字がほんのり違う。

日←→亜
日←→亜
日←→亜

スーパーはタイラント、エジル、白聖骸、フェス、旅じたく。
タイラントはほとんど違いがわからない。

日←→亜


エジルちゃんと白聖骸ちゃんは暗い背景が薄くなっててアジア版の方がとても見やすい。

日←→亜
日←→亜


残り2枚は日版未所持だったのでよくわからない。

知らんそんな事は俺の管轄外だ

という事で、アジア版バトカスのカードが全然見つからない理由は…「見分けがつかないから」説が濃厚です。
もしかしてアジア版バトカスだけ日本で作られていたとかなのか…?レアコレ4みたいに。

結果としては試合に勝って勝負に負けた、と言った所でしょうか。
ですがとてもいい知見を得られたのでヨシ!とします。

ご精読ありがとうございました。



追記:ノーマルを整理してたらスーレアのテレジアがこんにちはしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?