見出し画像

言ってくれよォ可愛いとォ

唐突だが、私は顔が可愛くない。もーそんなことわかってるのよーだからせめて面白い系で生きていこうとしているのに、最近は「可愛いかつ面白い」方がどんどん増えていて、我が生息地帯は失われつつある。
このまま絶滅するのは嫌なので、近頃はメイクを頑張っているよ。這いつくばってでも生きていくぜよ。

という可愛くない私がですね、唯一「可愛い」って言われても良いんじゃないかと思う相手はですね、「恋人」だと思うんですよ!!!てか、「恋人」くらいしか言ってくれないというか、「恋人」は言うべきだと思うんですよ!あんたが言ってくれなきゃ、私は、私は、誰からも言われないんじゃあ!という感じ。心から思っていようがいまいが、言ってくれよォほんとによォ。

さて、私の元恋人は、それはそれは実直な人で、優しくて、とにかく嘘をつかない人でした。嘘で溢れているこのご時世に嘘をつかないというのは、それはそれは、基本的には、魅力的ですよね!

甘い言葉もたくさんくれました。「好きだよ」「愛してる」「ずっと一緒にいたい」…嘘をつかない人なので、これらの言葉は全て本心からなのでしょう。とても嬉しかったですね!まあ、「ずっと一緒にいたい」は、別れたのだから、結果的に嘘になっちゃいましたが。

が!こんな甘い言葉をたくさんくれるこの人が!唯一!私に!かけてくれなかった!言葉が!

「可愛い」

なんですよ~おっと~この人は~嘘をつかない人~と~いうことは~?「可愛い」と~言わないと~いうことは~?

ですので、この世の全恋人のみなさん!お相手の方に、「可愛いね!」「かっこいいね!」「綺麗だね!」とか、とか、たくさん言いましょうね!だって、容姿を褒める言葉掛けなんて、なんぼあってもいいんですから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?