ブログでポルシェを300台売った女社長

ブログ「ポルシェがわが家にやってきた」の管理人、高野 美菜子。ポルシェファン目線で、ポルシェのある日常を書き続けたブログは、多くの車ファンに支持される月間40万PVのブログへと成長。「Fan Base Story」の実績とノウハウをもとに、株式会社ストーリーテラーズを設立。

ブログでポルシェを300台売った女社長

ブログ「ポルシェがわが家にやってきた」の管理人、高野 美菜子。ポルシェファン目線で、ポルシェのある日常を書き続けたブログは、多くの車ファンに支持される月間40万PVのブログへと成長。「Fan Base Story」の実績とノウハウをもとに、株式会社ストーリーテラーズを設立。

最近の記事

ブログは、細々とでも、続けたもん勝ち!

以前の記事で、「ブログを成長させるには圧倒的な記事量」が大切だと書きました。 1ヶ月に1回しか書かないブログよりも、1週間に1回書くブログのほうが、もっというと毎日書けば、毎日ブログをチェックすることが日課になるファンが増えてくれます。 でも…どうしても書けないときもある。 仕事が忙しくて、書く時間が取れない。 ネタが思いつかなくて、全く書けない。 様々な状況があいまって、なかなか書けなくなってしまうことも当然あります。 でもそんな時に、ブログをスパッとやめてしまう

    • ブログのアクセスを増やしたいなら、まずは領域を絞りに絞ること。

      「会社でブログを立ち上げたい」 「社内ブログをもっと充実させたい」 といったご相談をよくいただくのですが、 一言で「社内ブログ」と言っても、 「アクセスをあげ、自社の認知を広げることを狙う」ブログなのか、「既に自社を知っている人に、より深く自社の魅力を伝えていく」ブログなのか… その目的によって、運用の方向性は変わってきますが、今回は、「アクセスをあげ、認知を広げることを狙う」ブログを書く時のポイントを、ご紹介できればと思います。 小さい領域で圧倒的に勝つ まず大切な

      • 「どうすれば、人気ブログになれるのか?」その問いに対する人気ブロガーの答えは…

        おかげさまで、私達夫婦が運営しているブログ「ポルシェがわが家にやってきた」は、数年前より、にほんブログ村に登録している約9600の車ブログのうち、毎週連続でアクセス1位を獲得しています。 また「ポルシェ ●●」というキーワードでネット検索すると、かなりの確率で上位表示されるようになりました。 最近は、私も夫も本業の仕事が忙しく、ブログは週に1回なんとか掲載している状態ではありますが、読者の皆さんが過去記事含めて色々と読んでくださっている状況、本当に有り難いなぁと思っていま

        • 他の人には決して書けないものを書く|人気ブログを育てる上で大切にしてきたこと。

          私(夫婦)がブログ「ポルシェがわが家にやってきた」を運営する上で、心がけてきたことがあります。 それは、「自動車評論家には書けない内容を書く」ということ。 世の中には、 youtubeやブログ記事など、車に関する様々なコンテンツがあり、中でも有名な自動車評論家のものは、やはり人気コンテンツとなっています。 私達が、そのような有名な自動車評論家の方々と同じことをしても、意味がないわけなので、 「そのような方々には書けないことは何か」 「誰からもお金をもらわず、誰に忖度す

          ブログで商品やサービスを売りたい企業が、押さえておくべき3つのポイント。

          昨日からスタートしたこちらのnote。 「ポルシェをブログで300台売ったノウハウを、全放出します!」と意気込んではみたものの、 …さて、何から書きましょうか(笑) 今日は、会社がユーザーやファンと一緒になり、ブログやSNSで情報発信をしていく際に、押さえておくべきポイントについて整理してみたいと思います。 3つの点を留意する結論から言うと、 ①:自社が情報を届けたいユーザーやファンは誰か ②:①が知りたい情報、共感できる内容は何か ③:②を発信できる(起点となる)

          ブログで商品やサービスを売りたい企業が、押さえておくべき3つのポイント。

          私はいかにして、ブログでポルシェを300台売ったのか。

          初めまして、株式会社ストーリーテラーズ、代表取締役の高野(こうの)美菜子と申します。 「たかのさん」と呼ばれることも多く、最近はもう訂正せずに「はい」と答えているので、だんだん「たかのさん」が浸透しつつあります(笑) …いや、笑っている場合では、ありませんね。 さてこの度、noteを始めることにしました。 実はこのような形で、実名でブログを書くのは、久しぶりです。 これまでに私は、5000本以上の記事を書いてきましたが、その多くは、プロフィールに書いている"匿名"ブロ

          私はいかにして、ブログでポルシェを300台売ったのか。