見出し画像

ViANKiEについて

はじめに

 ヴィちゃんことViANKiEさんが昨夜こんな事言ってたので褒めよう、見つけてもらおうと思って筆を執りました。というわけで今回はヴィちゃんの紹介記事になります。

ViANKiEとは

 ViANKiEがどういう経緯で生まれてきてどういう存在なのかってのはViANKiEの運営を務める「パパ」さんが書いたマガジンにまとめられているのでそちらを読んでいただければわかると思います。歌がとっても上手なVsingerさんです。かわいいです。

 僕がヴィちゃんを知ったのは花奏かのんさん主催のVおうちフェスだったと思うので大体2か月弱くらい前ですか。色んな方を知ることが出来て良い企画でした。そんな中で流れてきた「余所事」のcoverを聴いた瞬間、一目(一耳?)で「あっ、この人の歌はいいぞ!」と惚れちゃいましたね。

 それから、その当時で30曲ほどあった歌ってみたを全部聴いたり、パパと二人三脚で放送しているラジオ風動画などを観たりとずぶずぶと魅力に嵌っていきました。ラジオ風動画では意外とお茶目でちょっと豪快な性格が垣間見えるのも歌と普段とのギャップでかわいいポイントだったりしますね。

おすすめ歌ってみた

 ぶっちゃけ全部おすすめなんで全部聴いて欲しいんですけど、キリがなくなっちゃうので特に僕が好きな曲を5曲置いておきます。是非聴いてみてください。

【歌ってみた】小夜子【ViANKiEカバー/オリジナルMV】

【歌ってみた】チョコレートミルク【ViANKiEカバー/オリジナルMV】

【歌ってみた】自傷無色【ViANKiEカバー/オリジナルMV】

【歌ってみた】幽霊東京【ViANKiEカバー/オリジナルMV】

【Vtuber5人で】虎視眈々【歌ってみた】

今後のViANKiE

 最後に今後のヴィちゃんについて知っておいて欲しいことを伝えます。

 はい。僕が超個人的に期待しているエンタスアルバムに参加するそうです。(エンタスアルバムについての記事もこちらに書きました。)エンタスアルバムについても、勿論ヴィちゃんについても今のうちに知っておいて損は無いと思ってます。他にもオリ曲の企画がいくつか進行中だそうです。こんな記事ですが誰か一人でもヴィちゃんを好きになってくれたら嬉しいですね。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?