見出し画像

ChatGptsの画像生成AIを色々試したけど、アニメ風の画像を作成するなら「Anime Girls GPT」がいいかもしれない。めっちゃくちゃ美少女に作ってくれて、何だか萌える気持ちがわかってハマりそう。


1.「Anime Girls GPT」てなに?

「Anime Girls GPT」は、アニメのキャラクターデザインやストーリーテリングに特化したAIで、アニメ業界のクリエイターやファンに向けて、キャラクターの性格や物語の進行を生成するための強力なツールとして設計されています。

特に、女性キャラクターの表情や感情の細かなニュアンスを捉える能力に優れており、それによってリアルで感情豊かなキャラクター作りをサポートします。そうなので、他のGptsに比べてより日本のアニメ好きな人の心を良くつかんでるなってAI相手にすごいなって思っちゃいます。

このGPTは、大規模なアニメデータベースから学習しているみたいで、様々なアニメスタイルやジャンルに対応可能です。ユーザーは、キャラクターの外見や性格、設定を入力することで、独自のアニメキャラクターを即座に生成することができます。

性格まで伝えることで、ほんとうにこちらの気持ちがわかってくれるんだなって、思います。逆に適当にプロンプトに書くと全然イメージと合わない画像ができるので、「こいつ適当だな」ってばれます。

そこで、Anime Girls GPTを利用して美少女ピースサインを10個作ってみました。

2ー1.スーツ姿の金髪女性が夜景でピース

2ー2.同じ女の子がショートカットになってピース

2ー3.今度は黒髪にしてみてピース

2ー4.私服の女の子が町中でピース

2ー5.同じ女の子がギャル風になってギャルピース

2ー6.茶髪の女の子が下から見上げるピース

2ー7.ショートカットにして眼鏡女子が見上げるピース

2ー8.同じ女の子が眼鏡をはずしてピース

2ー9.ちょっと趣向を変えてピース

2ー10.最後にさよならのピース

2.まとめて思ったこと

こちら何がすごいかって、生成AIで画像作成&noteに投稿するのに1時間もかからずできちゃっているんですよ。

私、数十年もIT業界にいるのに随分時代に取り残されてたんだなーって、最近痛感しすぎて、2連続でChatGptsの画像のすごさを紹介しちゃいました。

ちょっと難しくいうとアーキテクチャの部分はまだまだ生成AIだけじゃ厳しいかなって思うけど、それにしても画像作成スキルなんてない私が1時間程度で10枚も作成してアップできるなんて、まさにパラダイムシフトの転換期なんだろうなって痛感しますね。

知識自体よりもまずは使ってみるって大事だなってほんとうに思いました。いろんなサービスがあるみたいなので、どんどん使ってnoteで紹介したいなって思います。

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?