見出し画像

水着を買う時に何を基準にするか?

昨日はジムでセールが始まり、とりあえず水着を見てみる。
着脱のストレスが嫌になり足つきの競泳用の水着はしばらくやめてた。
でも、ワンピースだと種類は少ないし、競泳用のは普通と書いてあってもかなり脚周りが深くカットされているのが多い。

ネットで買ったけどさすがに恥ずかしい。誰も気にしてないとは思うが。

なので今回は久しぶりに買ってみた。
足つき。
うーん!やはり着脱はストレスマックス!

泳ぐにはいいんだけどな。
せっかくだからタグを切ってもらってすぐ使う。
久しぶりなのでやはり泳ぎやすい。

悩む。
泳ぎやすさか、着脱のしやすさか。

大先輩がたくさんいるから、ぼちぼちリサーチするかな。

気に入った物をずっと買ってる人もいるらしい。
あればそれもいいかな。

泳ぐのにはとても、気を使う。
コースからなるべく手足が出ないように。
一緒に泳ぐ人とうまくタイミングを見る。
そして、ゆっくり泳ぐ自分のフォーム。
ターンする時のタイミング。

いろんなことを気にしながら泳ぐと、何回ターンしたかなんて覚えてない。

どれくらい泳ぐの?と聞かれてもわからない。
時間くらいしか。

おしゃべりしながらのんびり泳いでるおばさまたちを横目にただ泳ぐ。

不器用なので、泳ぐ時は泳ぐしか出来ない。
仕方ない。私なんだもん。
そんなふうに思う。

その人なりのやり方でやるしかないよね。
無理したら、変なことになるし。
無理に話したりしなくてもいい。
そんなふうに言い聞かせる。

泳ぐのは続けると思うから、水着イライラ問題は続くだろう。
さて、次はどうするか。
また、考えとかないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?