見出し画像

映画いわえもん、アルギラとCL愛知5-3ドロップ


いわです!!

先日開催されたCL愛知に参加しました。
残念ながら完走はできませんでしたが、目標にしていたバクフーンのプロモを獲得できました🤘
今回はCL愛知で握ったデッキの紹介と完走できなかった感想をまとめました!大したことは書いていません。それでも大丈夫でしたら是非読んでみてください!


環境予想

会場入りするまで

恐ろしく長い時間の移動、俺でなきゃ壊れちゃうね
朝から営業しているお風呂助かる
アギャスさん!?!?

使用デッキ

 アルギラードン

アルギラを握りました🤘

ビーダルラインやバケッチャを採用せずに、サポート多めの構築にしました。崩スタはドラピオン、ネオラント処理用で採用しましたが、1度も使う機会が無かったので別のカードでも良かった気がする(小並感)


採用して良かったと思ったカード

アルセウス4枚目
2ターン目の進化率が上がった。進化が楽々珍珍に。
かがやくリザードン
かがやく枠は今までサーナイトを採用していましたが、3日前にリザードンに変更してみました。
ダブルターボ有りでもミライドンを倒せたり、ベルトを付ければVSTARを倒せる。偉い。好き。
エネルギー転送
かがリザ用で採用しましたが、エネルギーを1枚増やしたようなものなので、1ターン目のアルセウス手張りの安定感が増した。好き。
ペパー
これもかがリザ様で採用したカード。
ベルト+エネ転やネストでかがリザを即起動を狙える。他にもロススイや入れ替え系も持ってこれるのでかなり役に立つ。ほんまええ男やでペパー君。

採用を検討したカード

空ピカ   
かがリザと迷ったカード。エネ4色での練習をする時間が無かったので今回は不採用に。ほんまゴメンやで。
バケッチャ
枠の都合上今回は不採用
CL後崩スタの枠をバケッチャにすればと思ったなんて言えない
マグマの滝壺
ロスバレに利用されてしまう事を考えてこの枠をエネルギー転送に。

マッチアップ

マッチアップはこんな感じでした☝

ジャンケンは6-2

ミュウに1回も当たらなかったのがデカかった。
覇気を鍛えておいて良かった。

覇気だけが全てを凌駕する

 ロストに4戦中3戦勝てたのも大きかった。
ありがとう、ジャッジマン!!

ロストバレットに4回使った時は脳汁止まらなかった

5-1で「あれ、これ2日目いけるんじゃね?」って思ってからの2連敗でドロップでした。調子に乗りましたね。次CLに出る機会があるなら2日目行きたいですねぇ。それまでしっかり腕を磨きます!!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!ボン・ボヤージュ!!


最後に

矢場とん美味しかった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?