見出し画像

ダイエット記録?9日目

71.0kg(-1.0)
(前日比+0.3)

【朝】
オールブランコーンスープ
子供が残したゆかりおにぎり
竜田揚げ(冷凍)
青汁ミルク

【昼】
カレーうどん
まるごとバナナ(半分)

【夜】
豚こまのシャンタン鍋
子供が残したアンパンマンカレー
焼き芋
ロールパン(ごはんの前につい)


【反省点】
・まるごとバナナの誘惑に勝てなかった
・シャンタン鍋再び

みそ汁って作りたてがいちばん美味しいですよね。
シャンタン鍋なら作りたてでも美味しいし、2日目も美味しいんです。
夏、作り置きすると腐っちゃう時期はみそ汁も少量ずつ作るんですけど、腐らないならたくさん作って、毎回料理しないで済ませたい。
色んな味の鍋つゆもときどき使います。でも、200~300円するので、せっかくならと材料を揃えたくなっちゃう。シャンタン鍋なら、今家にある材料で気負わずに作れるんです。シャンタンさまさまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?