見出し画像

コロナ感染の後遺症

昨年の年末から年始にかけて
どこで感染したのか謎だけどコロナに感染してしまいました
かなり重度の喘息持ちなので
コロナ感染症が広まった頃からめちゃめちゃ恐れていて
きっと自分は重症化するに違いないと思ってたけど
ちょい熱が出た程度と酸素飽和度は日ごろから低く慣れてたので
なんとか乗り越えることが出来た
後遺症は少しの間なにを食べても砂を噛んでるようだったり
体がだるい程度、このくらいで済んでほんと良かった

そして不思議なことにコロナに感染してから
あんなにひどかった喘息が楽になった
ような気がする
これは不思議なんだけど、昨年のクリスマスあたりなんて
階段どころか数歩歩くだけ息切れしてたのに
普通に歩けるし、なんなら多摩動物公園のレッサーパンダまで一気に歩いて
登れるようになった 
気のせいなのかな、こないだ通院の時に主治医に話してみたら
ただ今だけ喘息が落ち着いてるだけとあっさり言われたけど
今年の梅雨時期も発作も出ずに過ごせたのは
気のせいなのかな~
コロナのおかげなのか謎だよね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?