見出し画像

eBay輸出 無在庫転売 VeRO通報に関する質問が来ましたので返答は記事にします。

質問①
私も有在庫でEbay輸出をおこなっています。メインに売っている商品が無在庫転売ヤーに見つかり、価格競争にさらされています。私自身の画像を転用されているわけではありませんが、Veroに問い合わせることで対応していただけるのでしょうか。

Noteフォロアー

回答①
あなたがブランドオーナーの場合はあらかじめVeRO登録する事で、他者のeBayでの販売を制限する事が可能です。
例はカシオ・タニタ・タミヤのように勝手にeBayで売るなのVeRO登録です。
VeROリストでグーグル検索してみてください。
VeROリストまとめをされているブログ記事が見つかるはずです。
ブランドオーナーでない場合でも、あなたが総代理店などならVeRO登録は可能かと考えます。
もちろんブランドオーナーと連携してのVeRO登録になります。
それ以外の場合、一般的な転売でしたら知的財産権の侵害を訴えるVeRO通報は写真の著作権侵害以外は難しいと考えます。
一介のセラーである私ではなく、eBay USに問い合わせるのが得策かと考えます。


イーベイ無在庫転売を通報する方法は以下の記事をご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?