見出し画像

医療脱毛体験談(毛が増えないように気を付けて!)

はじめに
タイトルを見て、脱毛してなぜ毛が増える?って疑問に思ったかと思いますが、私自身が医療脱毛で毛が増えてしまったので、脱毛を考えている方々に同じ思いをしていただきたくないのでこの記事を書いてみました!


医療脱毛に通ったきっかけ

私自身、周りの人たちから顔的に毛が薄そうと思われておりましたが、人並みに体毛や髭が生えていたので、顔に見合った毛の薄さにしたいと思い、医療脱毛に通ってみました。

※男性の毛は濃くてしぶといので、男性が脱毛通うなら医療脱毛一択だと思います。

通った医院

・湘南美容外科クリニック
・ダビデクリニック(新宿、渋谷にあります)

通った回数

・湘南美容外科クリニック
全身脱毛(VIO除く):3回
髭脱毛:6回

・ダビデクリニック(新宿、渋谷にあります)
全身脱毛(VIO除く):1回
髭脱毛:12回

増毛化・硬毛化とは

・増毛化は医療脱毛の施術をした後、毛の量が増えてしまうことを指します。
・硬毛化は医療脱毛の施術をした後、毛が太く固くなってしまうことを指します。
※どちらも医学根拠が解明されておらず、なってしまう原因ははっきりしていないようですが、産毛に当てると増毛化・硬毛化リスクが高いようです。

毛が増えた箇所

・二の腕
・肩
・背中
・へそ周り
・乳首
・お尻

上記、箇所はもともと産毛か、生えていなかったのですが、医療脱毛をしたことで増毛化・硬毛化してしまいました…😢

毛が増えた後の対応について

・湘南美容外科クリニックで全身脱毛をした後に、毛が増えてしまったので、
クリニックの方に相談したのですが、さらに医療脱毛をして様子を見るしかない様です。根本的な解決されるかもわからないと言われてしまいました。
契約書にもサインしてしまったので、クレームを言ったところで意味が無いので、あきらめました。
※内心は増毛化・硬毛化リスクがある箇所は照射しないようにしていただきたかったですが,,,

・髭に関しても湘南美容外科クリニックで6回しただけでは効果が実感できず、口コミや値段の良心さを調べダビデクリニックへ通い始めました。
ダビデクリニックでは髭脱毛の効果が実感でき、結構薄くなりました。

最後に

この経験から、契約書をサインする前によく契約内容を確認しておくべきなのと、増毛化・硬毛化リスクがある箇所に医療脱毛はしないほうがいいことを学べました!

毛が増えたことは非常に嫌だったのですが、脱毛で毛が増えたエピソードを話すとみんな笑ってくれるので、ある意味いい経験ができ、話しのネタになってよかったなとポジティブに考えてます!(笑)

嫌なことあってもポジティブに変換してしまいましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?