初めまして!グラサン先輩だよ!


うん、わかるよ君の言いたいこと、こんな龍が如くの中ボスにいそうな雰囲気の人が哲学がどうとか言いそうにもないよね。
でも大丈夫、これは俺様が本気で哲学を考えるブログであってるよ。マジで。

さて初めまして!こんな風貌だけどマジで哲学やってるグラサン先輩だよ!みんなは「哲学」って聞いてどう思うかな?
みんながどう思ってるか知るためアンケートを取りました!

・よく分からないけど大学にあるやつ
・必死こいて屁理屈を考える学問
・本気でやると思い詰めて病死か自殺する学問
・心理学の劣化版
・就職出来ない

…………

あー、なるほど、はいはいそう言うことね…

ふざけんじゃねぇ!

お前ら哲学を一体なんだと思ってるんだ!哲学をバカにするな!哲学科をバカにするな!倍率低いからって哲学科を志望するな!こっちは本気なんだよ!

さて、そんな事をしたあとだけど実は哲学は超楽しくて超おもしろくてやる価値のある学問だよ!(ほんとだよ)

そう!哲学とはズバリ、考えること!

もっと詳しくいうと国語の「この時の作者の気持ちを答えなさい」みたいな答えがない問題を大真面目に考える学問なんだ!

それじゃあこれから先輩と一緒に哲学を勉強しよう!

注意、彼は高校生です、犯罪者ではありません

こんな風貌をしていて、警察に9回職務質問を受けたことがありますが、前科0です。

同級生に声をかけただけで警察を呼ばれましたが、怖い人ではありません。
グラサンは百均のだし、前掛けは偉大なるおばあさまのお下がりです。

ほら、ジョージも言ってますよ

「グラサン先輩はとっても賢くて優しい人さ!」

これでもグラサン先輩のことを嫌うかもしれません
でも哲学の事は嫌いにならないでください。
哲学は何も悪くないんです。

哲学は…こんなに面白いのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?