リュックやカバンについて

このnoteでは自分が今まで使ったリュックについて書こうと思います。
※書いている現在(2024年)から過去になるほど記憶が薄くなるので、内容もお察し…

GREGORY DAYandHALF
学生時代のカバン。初めて自分の金で買ったリュック。大学時代に通学用として買いました。今でも思い出せる2万3千円。当時の金無し学生にとっては高い買い物でした。
基本的に「大は小をかねる」マインドなので、容量大きめのカバンを好みます。特に良かった点とかはないですが、中身の仕切りが何もなかったので今考えると只々金買い学生が奮発したなぁといった印象。
実家のどこかに埋もれているので、久しぶりに使ってみようかな。

ManhattanPassage
ほぼ初代仕事カバン。就活カバンを除いたら、これが初代です。確か2万弱。モデル忘れた。ブリーフケースタイプのを買ったような…。当時、2泊〜3泊することが多くて買ったような。特筆するところは無いです。

BRIEFING B4LINER
2代目仕事カバン。割と高かったイメージあるけど、比較的早いタイミングでフロントのZIPの持ち手の紐(黒色)がひとつ消えてしまい(泣)、東急ハンズ行って赤色の紐を買って総取っ替えしたのは良い思い出。フロントのポケットにペットボトルがジャストで収まっていたのは良く覚えている。

Incase TravelBackpack
3代目仕事カバン。正式なモデル名忘れた。兎に角、この頃からビジネスでもリュックOKな風潮が出てきて、周りに釣られて買った覚えあり。何年か使っていましたが、最終的には内側の裏地が破れたので買い替えとなりました。

aniary
普通の革トートです。良く行ってたセレクトショップで勧められて衝動買い。休日は荷物少ない事が多いので、GREGORYのポーチや、Kellyのウェストポーチを使っていますが、荷物が多いときはコイツが出てきます。

BlackEmber ForgeMax
4代目仕事カバン。現在使っているのはコイツ。コロナ禍の時にIncaseが破れてしまい、次を探している時に見つけた。当時はYouTubeとかでカバンのレビュー動画を観まくってました。他の候補としては、WEXLEYとかAcerとか(綴りあってる?)でしたが、無骨な感じが「漢!」って感じでレビューでも高評価だったので、品切れの中、それはもう検索しまくって買いました。2年くらい使っていますが、ギミックやポケットが多すぎて使いこなせていない感は否めないです。
出張や旅行の時にマチを拡張できるのは🙆‍♂️(Incaseもそうでした)
シンプルに重いのは🙅‍♂️です。

AbleCarry DailyPlus
先週末買っちゃいました。
BlackEmberがまだ2年なので替えるのは早すぎると思っているので、これは普段使いでスタートしてみようと思います。まだ使ってないですが、無重量バックがどれほどのものか気になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?