第76回 ロック大商店

Life Is A Carnival.  The Band(1971)(95/100).   アルバム Cahoots
         ムード、楽しさ、カントリー、ホーン
ニューオリンズの重鎮 アラントウーサンがホーンの編曲。
リズムは、ロックとニューオリンズの後ノリの中間のようなヘンテコな
リズム。
だがしかし、そのヘンテコなリズムが中毒性があって なん度も聴きたく
なるのが、不思議!日刊ろっくすのブログによると リヴォンの墓には
この言葉が刻まれてるらしい。

歌詞は、前にもふれましたがロビーがレヴォンその他のメンバーとの
関係を別のことばや言い回しで言い換えて、水の上を歩いたり、山から
飛び降りたりしている状態から目をそらしたり グチャグチャだけど
みんな同じ船の中(グループの中)から正気に戻ろうとしているって
これ完全にThe Bandのこと 歌ってますな。
リピート率(95/100)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?