第33回 ロック大商店

Wait For Me.   Daryl Hall & John Oates(1979)(90/100)
           ムード、スロウ、アダルト、スムーズ
長きにわたって、ソウルを追求してきたホール & オーツの素晴らしい一曲。
イントロ、リフ、繰り返し、サビとどれを取っても、文句のつけようがない
名曲の一つ。後続のグループのカバーがたえない曲。
自分の感覚ですがこの後のホール &  オーツの売れ筋ポップス路線の
一連の曲よりも 売れる前のほうが好きですね
You Make My Dreams,Rich Girl,Sara Smileなど売れる前のほうがいい曲
があるんですよ。ロッドも売れる前のアルバムにはいい曲たくさんあります。
何か売れる前の方が パワーがやはり凄く感じますし自然体を感じます

歌詞は まあ2人の恋人関係では色々あるけれど 結局最後には貴方のとこに
戻るんだから 待っててくれよと 遠距離なのか いまたまたま疎遠なのか。
光はすぐ消えるけど 愛はなかなか消えないよと。
聞き込める名曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?