第71回 ロック大商店

Fool Yourself.  Little Feat (1973) (95/100)
       ムード、のったり、ゆったり、セカンドライン、ニューオリンズ
フレッドタケット作詞作曲。彼はデイラン、マック、グレンキャンベルなどの
バックミュージシャンとして有名ですが。
メインボーカルは、ローウエルジョージだと思われます。
しかしこの独特な後ノリは どうしたら出せるのか 演奏できるのか
不思議です、中毒性100%です、この曲といい表題曲といい正統派の
ロックからは かなりズレたノリ、メロディから一歩ズレていく様な
キーボード、ボーカル、スライド。そりゃ一般のアメリカ、イギリスの
ロックファンからは見向きもされなかったのは、必然か、当然の成り行きか

やはり常人では、なかったのでしょう。だからヤクに走ったのは普通だった
のか、それともヤクからのヒラメキなのか とにかく素晴らしすぎる。
とぼけた感じもするし、冗談のようでもあり しかし惜しい人を
亡くしました、合掌。
歌詞は言葉遊びのようで 理解不可能。

リピート率100%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?