第68回 ロック大商店

Long Distance Love.   Little Feat.  (1975).  (90/100)
          ムード、まったり、のったり、ゆったり、BGM

今では、死語になっている 遠距離恋愛。しかも昔の黒電話機から
会話し始め おはようから尋ねている様子。
あのでかい体で 小さい黒電話の子機にて電話している姿が 想像でき
ます。

サウンドは、イントロからのネチっとした後ノリセカンドライン、
ニューオリンズ風の後ろで、パーカッションが応援している様な
まったり、のったり、ゆっくりな演奏。

歌詞は、遠くに行ってしまった彼女に対しての何もできない男の気持ち。
すさんでしまった自分の気持ち。
新聞見ても、ニュース見ても 憂鬱になって気持ちが落ち込んでしまう。
自分が 信じられるものは 遠距離恋愛だけなんだ。

このまったり のったりの音の中毒性はヤバイです
リピート率:中毒度は80/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?