見出し画像

わたしの身近なスキなもの

こんにちは、こんばんは、名古屋犬♂と申します。
私の住む名古屋も日々寒いです。さいわい、生活に支障のある積雪はないのでありがたいですが、さむいものは寒いです。
寒い日は温かいものが欲しくなるものです。
温もりだけで幸せになれます。

手軽に身近もので即、5分で幸せを感じられるわたしのスキなものベスト3を紹介します。

第3位
ファミリーマートの黒豚まん

肉まんではなく、豚です。普通の肉まんよりもちょっと贅沢な味わいです。もっちりとした皮とジューシーな豚肉のハーモニーが絶妙です。
カラシがあるとなおイイです。

第2位
ファミリーマートのピザまん
はい、2位もファミリーマートの中華まんです。トマトソースとのびーるチーズがイイです。

そして
第1位も!?
ファミリーマートの肉まんです。
色々な中華まんがあるなか、値段と味を総合しての第1位です。本当のところの肉まんの第1位は蓬莱の豚まんなんですが、残念ながら名古屋ではあの味を手軽に味わえないです。スーパーなどでは蓬莱の豚まんのレトルトとありますが、やはり違うんです。皮が。
中華まんの命は具もそうですが、皮も大切ですよね。そう言う点でファミリーマートの肉まんの皮は、もっちり生地なんです。そしてコスト的にも大きさ的にも手頃なところが、第一位な理由です。皮がよければすべてよしと言えるくらいに中華まんの皮は大切ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?