見出し画像

12月24日(日)@名古屋

サテクリスマスイブ。

 なにか気のきいたクリスマスの思い出でもないかと頭の中を検索したけれど、とくになし。

そもそもなにかロマンティックな経験があるかといったら。。ないわなー。。

ということで最近のトピックもろもろ。

〇Firestick

おーこんな便利なものがあったのかと関心。ネットで3300円くらいだった。
もともと年末のRIZINNのPPVでも買おうかなと思いつつ、タブレットだとなんだかなと思いつつテレビで見れる方法はないかと探していた次第。
タイにいた時、安っちいミラーリングはイマイチだったので今回はこれにしてみたら、うん、こりゃいいもんだ。
これも一人暮らしだからの発見だろうな。しばらく楽しめるアイテム。

〇受験の準備
娘の私立推薦試験の準備も完了。学校の先生が一生懸命やってくれて感謝。
娘ともオンラインだけど、コミュニケーション増えて良かった。
さああとは娘の来日を待つだけだ。
上手くいって欲しい。

〇買い物
Firestick以外で最近買ったもの。

髭剃り:突然前の髭剃りが動かなくなった。まあ3-4年くらい頑張ってくれたのでよし。新しいのも結構安物だけどまあまあ良さそう。日本滞在時のパートナーにはなってくれるだろう。

布団:
娘の来日のために、ネットで布団セットと毛布を購入。

コート:
なんだか運がない。
1つ目はサイズが大き過ぎて返送。
2つ目は品切れで返金されてきた。
もうこの冬はだいぶ前に買ったあつでのジャンバーを相棒として乗り切ろう。追加で買うならチョッキとかマフラーとか。セーターなんて言葉自体が南国在住者だった僕には懐かしいもんだ。シカシサムイナニッポン。

〇今年最終週
さー今年最後の週だ。
思えばこの日本単身赴任3ヶ月。あっという間でしたね。
まあまあなんだか久しぶりの日本感を楽しんでるっちゃ楽しんでる。
年末もう1回ここで書くだろうから詳細は追って。
ということで3-4回のみにいって。人間ドックして、仕事納めして。
元旦の実家帰省の準備をして。
RIZIN見て。

*んーなんだか朝は文章が走りません。。

とにかく一人きりのクリスマスイブ早朝。

いい日になりますように。
(そういやタイではイブはあんまりイベントチックな日ではなく、25日がメインでした)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?