プレミアリーグ第6節 シティ対ノッティンガムフォレスト

負傷者 デブライネ ベルナルド ストーンズ コヴァチッチ
復帰 グリーリッシュ

前半

先制フォーデン‼︎ 右WGで先発したフォーデン、デブベルが負傷でかかる期待に見事に答えた。
この日はボールに良く絡み、ロドリからのパスをcl決勝のリバイバルのようなマジックターンしたシーンは彼の代名詞にもなりそうだ。
その後2点目に繋がるターンからのスルーパスで決定的な活躍を見せてくれた。

若手の躍動 ワントップのハーランドは定番だが
デブライネ→フリアン
ベルナルド→フォーデン
コヴァチッチ→ヌネス
グリーリッシュ→ドク
とそれぞれのポジションで個性を発揮メンバーの入れ替わりがあっても少数精鋭でやっていけそうだ。

後半

ロドリ退場 前半若手攻撃陣を支えるように普段通りのスーパーなパフォーマンスを見せていたが前半早々激昂 休暇を掴み取りにいったと思うほかない

魂の5バックシティ

ロドリ退場でフィリップス投入、フォレストのエランガ オドイ オリギというBIG6オールスター投入にアケ投入これにより

終盤にはエデルソンの守護神っぷりも見ることができ改めて豪華な守備陣を堪能することができた。

ロドリ退場の影響 一発レッドの累積によりロドリのアーセナル戦欠場が確定。これにより今回はフィリップスに出番が回った、幸いアーセナル戦までは時間がある、コヴァチッチらの復帰もあるが「2年目」フィリップスのラストかもしれないチャンスが回ってきた、確実に彼の今後を左右するリーグカップ プレミア7節に注目したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?