一発試験仮免実技予約の闇

昨日、免許斡旋業者の親玉の様な方から
教えてもらった情報をまとめておきます。
会話形式で

私  早く試験の予約取る方法ありませんか?

親  あなた今何点ですか?

何点?そんなこと考えることもなかったが
どうやら点数が次回予約表に書いてあるらしい
見てみると50点以下と書いてある

私      50点以下です。

親  それだと1ヶ月後しかとれないよ!

って点数によって次回の予約日が決められるらしい。そりゃそうよね🙄点数悪いのに練習しないでまた来る人ばっかだもんね。
ただの公安がめんどくさいから1日の予約数を
少なくしてるんじゃないかと🤣
思ってた自分が情けない🫣
どうやら70点以下まで持っていければ
予約は10日後くらいに入れてくれるそうだ
あと、絶対非公認自動車学校で講習した方がいいという情報ももらった。
非公認自動車学校には元公安試験管がたくさんいるらしい。
これを天下りというのかわからないが、
なんか世の中うまくできてるよね🤣
ベトナム人斡旋業者の方にコーヒー1本で
これだけの情報をもらい感謝感謝です。
また会ったらコーヒー奢ってあげよ😁
一発試験とは教習ではなく、試験なので
細かい事は教えてくれません。
聞いたことにも、それ試験内容に含まれている
から答えられませんと言われます。
そりゃ教習所はビジネスですからね😂
色々教えてくれて当然なんですけどね。
せっかく情報もらったので
嫌々ながら明日また非公認自動車学校に
電話してみようと思う。

続く、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?