4回目にして仮免実技合格

本日仮免実技4回目にして

とうとう合格いたしました🤟

合格点数は70点以上でした。

他の点数の書き方が存在するのか

ほんとうは何点なのかはわかりませんが

合格したからどうでもいいです🤣

私が思う一発試験仮免実技の注意点

とりあえず箇条書きでまとめます。

 ①試験コースを確実に覚える

(3コースともしっかり丸暗記する) 

                       ↓

    ②非公認教習所で練習

(わからない事がなくなるまで練習)

                        ↓

 ③もう一度非公認教習所で練習

(わからない事がない状態で仕上げ)

                        ↓

 ④仮免実技試験挑戦

 

仮免実技合格までに

非公認教習所で3回練習して

かれこれ一発試験に挑戦して2ヶ月もすぎ

ものすごく無駄な時間を過ごしました。

キャンセル待ちは毎日30分しか

電話受け付けてないので毎日電話して

キャンセル待ち成功は1回だけ😑

ハッキリ言ってキャンセル待ちは

期待しないで下さい。

取れたとしても1.2日後とかです。

心の準備もできてない状態で受ける事に

なるので正直おすすめしません、🫢

 

次に自分が運転うまいからと思って

一発試験に挑戦する方へ

私もそう思っていましたのでそんな方への

メンタル面での箇条書きアドバイス

 

 ①あなたは基本が出来てるつもり

(ほぼ出来ていません。)

 ②あなたは目視ができていない

(目視は過剰なくらい)

 ③あなたの基準で判断しないで

(試験官の判断がすべて)

 ④運転は上手くなくて良い

(仮免実技は安全確認がすべて)

 ⑤試験は気負って受けない

(緊張しないくらい練習しましょう)

 ⑥仮に落ちても次がある

(1回、2回落ちても普通)

 

ここまですれば合格確率はかなり上がると

私は思います。体験でしか物言えませんが😁

私は一発試験受けた仁が周りにおらず

一人でネットで情報をあさり

一人でどうやれば早く免許を取れるか

色々考えました。

答えはネット上にはありませんでした。

なぜなら答えはないからだと思います。

①仮免学科

②仮免実技

③本免学科

④本免実技

⑤取得者講習

これを一つずつ

いかに効率的にこなしていくか

これが現時点で最短だと思います。

まだ次が③なんで先は長いですが😑

やはり実技の前にいかに練習して

実技を何回で合格するかが肝ですね。

記事読んでくれた方

同じ事を何回も言うなってくらい

ところどころ繰り返しになってしまって

もうしわけありません。しかし

これがリアル葛藤した私の意見です。

私は一発試験で免許取得して

今考えるとこの時が一番苦しかったです。

仮免実技試験は1番むずかしいです。

こんなな受かるわけないし

合格する自信すらなくなっていました。

でも練習していくと、不安も薄れ

コースを覚えることにより次の行動が

スムーズにできるようになりました。

メンタル面も謙虚なり、非公認教習所の教官

の言うことも素直に聞ける様になりました。

ここまでを仮免実技1回目でできれば

1発合格可能だと思います👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?