一発試験仮免実技一回目

今日は待ちに待った仮免実技一回目
1ヶ月待ちという事もあり落ちる訳にはいかない訳で気合い入りまくりです。🫢
受付を済ますとコースを教えてもらいました。
3コースあって当日その中の1コースが発表され
テストコースとなるシステムです。
待ち時間でコースを歩きながら覚えました。
家でテストコースは覚えたつもりですが
歩いてみると頭が真っ白に😑
ヤバイ、パニックです
時間は止まってくれません。タイムアップ
さて、仮免実技のスタートです。
運転は25年していましたので自信はある。
落ちついてやれば大丈夫という気持ちでした。
教官が警察官という事もあり空気も重い
参加者は15人くらいで私の以外は全員アジア系の外国人でした。
受付で貰ったチケットを教官に渡し説明を聞いたあとテストスタートという流れでした。
試験順はまさかの1番目、前の人の様子を見てからマネする気だったので参りました。
まず車に乗りスタート位置まで慣らし運転らしいのだが、乗った瞬間パニック、
エンジンかかってますけど🙄
質問はOKという事だったので聞いてみた!
答えはそのまま行って!
え😱超塩対応なんですけど
緊張数倍増しになりました。
しょうがない気持ちを切り替えスタート
発車の合図を出して構内を周りまずはS字コーナーです。スムーズにこなし完璧😁
そして外周に出ようとした瞬間でした。
はい!スタート位置に戻ってください!
ん?なんで?って聞いてしまいました。
後で説明するんでスタート位置に戻って!
っとまた塩対応です💢
スタート位置に戻るとこう言われました
車線変更の目視、曲がる時の目視、これで
減点超過です!もっと練習してまた来てくださいと❗️
まじ?嘘だよね?って思いました。
コースの3分の1も走ってないんです😭
超厳しくない?😭
こうして1回目の仮免実技は強制終了😣
予約したらまた1ヶ月後だと💢
どうなってんだ!ネットで見たら最短で
1ヶ月で取れるとかでてたんだけど😑
あれ全部デタラメなのか地域性もあるのか
よくわからんが私の地域では無理みたい😑
絶望しながら家路に着いた

次に続く、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?