見出し画像

高倉健様の偉大さ

最近ハマっているもの
たまたまBSで放送していた
任侠映画
最初の感想は 古っ!
高倉健とか他の俳優さんも若い〜て
だけだったのですが
何作か見てるうちに 
ハマってしまったんです。
大スターの演技に 
任侠映画のイメージて
はっきり言って よくわからなかった
ただのヤクザ映画だと思っていた
それが全然違いました
なんてゆうのかな 
義理硬さ 本当の男とは 人情
連想ゲームみたいになっちゃったけど
とにかくもう 健さんが男前
すぎて カッコイイとかの表現では
足りないんです。
クライマックスは健さんと池部さん、鶴田浩二さんが 悪い奴を本当に 憎い奴らを
バッサバッサ ズクシューてな感じで
殺しに行くのですが
またその爽快感? 次から次へと
何人も さばいていくシーンも醍醐味なんですね〜
はっきり言ってわたし40後半の主婦にとっては 不器用な高倉健さんの晩年の
イメージしかなく
昭和の大スターなのは知っていましたが
凄さをしりませんでした。
まさに 今頃ファンになってしまった感じです。
旦那さんも一緒に どハマり
もうBSさんには感謝しかない
こんな素晴らしい作品を
知る事ができて
高倉健さん鶴田浩二さん池辺良さん
もう 最高すぎます。
さーて
今日も 面白いテレビやってないから
録画した 昭和残侠伝見ようかな
ぜひ みんなに見てほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?