見出し画像

乾燥2日目

天気はくもりのち晴れ
最高気温8° 最低気温-1℃
風は北西7m/sでした。
9時前までパラパラ雨が降り、その後くもり空でした。

・水換えをしました。

水道水1回目(1月20日夜〜22日夕方)
海水1回目(1月20日夜〜22日夕方)

想像以上に濁っていて驚きました。

どちらもほんのり木の香り。味は変わりません。

・1月21日から塩漬けを試しています。

塩を敷いた容器に木を入れて
塩をかぶせた

1日漬けてみて重さを測ってみましたが、大きな変化はありませんでした。なめるとしょっぱかったです。

・ものによって割れやヒビが出てきました

日陰のツバキ
日向のカシ

・重量測定の結果

増えてたり減ってたりで面白いです。

明日まとめやすい表を作ろうと思ってます。


お読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?