見出し画像

サカズキまとめ

割引あり



【追記12/27】最新リスト、モリア対面、エネル対面、ヤマト対面について追記しました。



はじめに

ごきげんよう。あぽです✋
今回は5弾環境のサカズキが自分なりになかなか仕上がったなと感じたので、各対面の意識している事や構築についてnoteに書こうと思います。

私は5弾環境のほとんどを青黒サカズキとともに過ごしました。
今期はスタバ、フラシ、非公認大会の戦績を全てPunkDB(神アプリです)というアプリでメモし続けていました。

結果は、112試合中85勝27敗の勝率76%となかなか悪くない戦績を収める事が出来ました!

サカズキでの主な大会実績は、

5弾環境
公式3on3 個人7-0
天竜杯2on2 個人5-1 トナメ1没🥲
コーギーアール3on3 個人7-1 トナメ2没🥲
スタバ優勝複数回
フラシ4-1×2

6弾環境
宴杯初陣戦4-1
トレカードカップ3on3 個人5-1
トレカードカップ5on5 個人3-1
トレカードカップサブイベ優勝

といった感じです。

基本的に今期はほとんどチームしか出ていませんでした笑

勝率自体は悪くはないんですがなかなか勝ちきれないという感じでした、、、、


公式3on3を個人7-0した際の感想文的なのも書いたのでよかったら読んでみてください(無料です)。


自己紹介的なものはここら辺にしておいて早速ですが解説に行きましょう!


5弾環境デッキリスト

11月19日時点

現在使っているリストがこちらになります。
個人的にかなり納得のいく構築になったなと思っています。

ピラフ
を採用する事によってサカズキに強いと言われているアグロゾロ、赤紫ルフィ、白ひげなどのリーダーに対してある程度強く出ることができます!

トリガーからめくれたら宇宙です
😊

他にもサボの採用によりアマル入りのカタクリやエネルなどの黄色に対してもかなり戦えるようになっています。

ここから先は有料部分になります。各対面の戦い方では今流行りの引きこもりエネルやカタクリへの戦い方などを書きました!
今後、6弾環境でも青黒サカズキで結果を残せたらこちらに追記していこうと思ってます。
そして、このnoteを拡散して頂けると通常よりお安くお買い求め頂けます。
是非いいね、拡散の方をよろしくお願いしますm(*_ _)m

ここから先は

9,701字 / 29画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?