ここ最近の近況報告

こんにちは、長らく日記更新をストップしておりました。
というのも、最近は体調がひどく調子の波も激しくてまともに自分を制御できなかったからです。
とても調子のいい時は何をやっても満足にできる感じなのですが、その波が終わると次は気分がどん底な感じ、何もできない状態になります。仕事もいけないレベル、ベッドからも起き上がれないレベルでひどいです。
巷で俗にいう「躁鬱」状態なのですかね?僕の場合は特に重症な気がします…そういう人には生きづらい世の中ですよね、俺なんて社会に必要とされてないクズ人間だと、自暴自棄になることもしばしばあります。まだ行動にはしてませんが自○も考えたりと。これはもう休職した方がいいなと感じてます。
ちなみに今は躁の状態です。

同じ境遇の人に、こうなった時の対処法をお聞きしたいです。また、私は単にやってる仕事が好きじゃないので楽しめないですし集中もできないのが結果鬱状態になってるかなと自己分析してます。この場合もどうしたら仕事が好きになれるのか、考え方の変え方についても知りたいです。

長文失礼しました。今日からまた日記再開したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?