見出し画像

【W不倫恋愛】個別相談ご回答

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さいね。


男性心理・男性本能を
徹底的に理解し追われ続ける
彼が手放せない女性になれる㊙BOOK


もっと彼のことを知り、
自分自身の改善点を知る‼
彼との関係 見直しワーク♡

※受け取り方法はこちら
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧





【ご相談内容】


5月21日 ご相談 さくらさま


いつもブログ拝見しています。
その後、彼とは色々とありつつも
それなりにやっています。

自分自身が変わらなければ
相手が変わってもな何も
変わらない。とても私自身も
痛感しています。

今回の相談なのですが
彼からの愛を上手く受け取る愛を
伝える。ネガティブになって拗ねたり
して察してよ!より彼に対して好きな
気持ちをブレないで伝え続ける方が、
どんな自分も受け入れてくれて
手放したくない!自分に対しても
愛情を示してもらえる1番てっとり早い
方法なのかな?なのかなと思いますが
どうしても自分発信ばかり、
愛を貫くスタンスでいたいと思っても
スルー触れてくれないシカト…

心が折れそうになってアホらしい
自分ばっかりでバカらしいな…と
拗ねたくなる気持ち、もういいや!と
不貞腐れる気持ち。もう追いたくない!と
悲しい気持ちになってしまいます。

彼からの愛を上手く受け取れない、
感じれない。自分が求めてる返答
じゃないと自分の彼への愛が
虚しくなってきてしまいます。
向こうも自分に対しての愛が
マンネリしているなかもしれないし
安心感もあるなかもしれない。

無償の愛を貫く事と押したら引くといった
駆け引きまではいかなくても押し過ぎ
ない方がいいのか、どちらが
彼からの愛を引き出せるのでしょうか?

また上手く愛情を受け取る方法が
ありましたら教えて頂きたいです。
自信のなさからか苦手な部類です。

自分の気持ちを信じる、
彼の気持ちを信じるという事が
大前提なのでしょうか?よろしくお願いします。





===





【回答】




さくらさま




ご相談ありがとうございます。

ブログをお読みいただき
どうもありがとうございます。

彼とはそれなりに
お付き合いが続いて
いらっしゃるのですね。^^



そうですよね。。

彼を大事にしたい気持ちと
自分をわかって欲しい気持ちと…

自分の中の矛盾した気持ちに
自ら振り回されてしまいますよね。。







>自分に対しても愛情を
>示してもらえる1番
>てっとり早い方法なのかな?
>なのかなと思いますが

さくらさまのおっしゃる
「愛情」とは何を指すか?
によって少し変わると思います。^^



・不倫相手として
・恋愛的ちやほや感
・わかりやすい愛情表現
・沢山会いたいと求められる



これを求めるのであれば
“彼は何を求めて不倫をしているか?”
をよく分析理解し それを
「心から与えられる私になる事」が
一番良いと思います。

癒し?刺激?ときめき?息抜き?
承認欲求満たし?僕の心の拠り所?、、等

既婚男性によって
不倫に求めているものは
微妙~に違っているものです。




・人生での唯一無二
・成就すら視野にいれて
・生涯を誓って君を愛する
・君の人生に責任を背負いたい



このレベルでの深い愛が欲しいなら
まずはご自身を心の底から
深く愛せるようになる事が
先だと思います。

自分自身を深く愛せていないと
彼を深く愛する事も出来ない…

彼を深く愛せないと
彼からも愛されるようになれない…

と なっているから、です。

(不倫相手で終わってしまいます><)








>どちらが彼からの愛を
>引き出せるのでしょうか?

上記の通り、
まずはご自身が欲しい「愛」とは
どんな毛色のものであるのか??を
よくお考えになると良いと思います。

その上で、
“どんな私になれば良いのか?”
“その為に何が必要になるのか?”
なのだと思います。







>また上手く愛情を
>受け取る方法がありましたら
>教えて頂きたいです。
>自信のなさからか苦手な部類です。

そうですよね。。

・苦手と感じる事
・一番億劫な事

の中に必要な事は
潜んでいるものです。><



愛情の受け取り下手さんとは、
内心では自己評価が低いです。。

言い換えれば、
・自己肯定感が低い
・自分に自信がない
・自分の事を嫌っている
・どうせ自分なんて、、と
 無意識にも思ってしまう





なので

「自分に自信をつける」
「自分をもっと好きになる」
「自己肯定感を上げてゆく」

(どうすれば自分に自信がつきそうか?)
(どうすれば自分をもっと好きになれる?)
(どうすれば自己肯定感が上がってゆく?)

これらの視点で考えて
内面を改善することが
結局は根本解決であり
一見遠回りにも見えますが
確実な近道だったりします。^^



手っ取り早い方法、とは
存在するようで存在しない。。
と いう事です。><

一番大変で遠回りに見える道こそ
“根本解決が出来る近道”
(一生ものの価値になる道)
に なっているものなのですね。







>自分の気持ちを信じる、
>彼の気持ちを信じると
>いう事が大前提なのでしょうか?

そうですね。^^

自分の価値を
「存在」のレベルで、
理性や容姿やスペックではなく
心の底から信じられるようになると
自己評価が上がるので自信が出ます。

プライドや見栄ではない次元で
「私は大切に愛されて当然♡」が
デフォルトになるため
ごく自然と愛情をどんどん
受け取れる自分になりますね!











以上です。



参考になれば幸いです。







୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【まずは無料お試し相談】

●文字派のあなたへ
ブログでの公開回答をします。
詳細は伏せて公開いたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfo_2Vj0lPv6u5Jsvk_y03spvF64MJ97UzcOlYy2O5L2TnRuQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0


●音声派のあなたへ
音声配信にてご回答をします。
「レター」よりご入力下さい。

https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3



【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html


【stand.fm(音声配信)】https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3


【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?