見出し画像

【W不倫恋愛】個別相談ご回答

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さいね。


男性心理・男性本能を
徹底的に理解し追われ続ける
彼が手放せない女性になれる㊙BOOK


もっと彼のことを知り、
自分自身の改善点を知る‼
彼との関係 見直しワーク♡

※受け取り方法はこちら
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧





【ご相談内容】


4月29日 ご相談 MOKAさま


こんにちは。
いつも、お世話になっております。

翔子先生にアドバイスを
頂いた通り、シンプルに彼に誕生日を
祝うDMを送りました。
比較的、早く返信が来ました!

(略)

私の思い過ごしなのでしょうか?
美化しすぎでしょうか? よく、
セフレにはキスはしないとか、
セックス後もキスもしなければ、
話もせず、帰ろうとするなど、
聞きますが、そうでもないみたいで、
混乱してしまいます。

彼に、抱かれて愛されてると感じると、
普段は家庭のある私を本気にさせない
ようにしてるのではないかと、都合良く
考えてしまいます。
でも、きっとセフレなんでしょうね。
認めたくなくて、ずっと目を逸らしてましたが、
最近、ようやく自覚し始めました。
とても、ショックでした。

翔子先生も、彼と私の関係は、
セフレだと思いますよね?
彼は、決してセフレとはいわないけど・・・。

(略)

傷つくのが怖いんです。
でも、それだけではなく、1番は、
家族にバレるのを恐れてるんです。

翔子先生は、このように、心配したり、
不安になったりする事は、自分で
作りあげてる物だと思いますか?

(略)





===





【回答】



MOKAさま





ご相談ありがとうございます。




>私の思い過ごしなのでしょうか?
>美化しすぎでしょうか?

素敵な時間を
過ごせたならば
良かったですね!

客観的に言いますと彼の気持ちが
「本当の愛情」か「気まぐれ」かは
今後の彼の実行動を持ってしてしか
計ってゆくことは出来ない、、
なのではないでしょうか。^^


現状お聞きする限りでは
彼は女性を愛し幸せに出来る
精神的余裕のある男性だとは
思えません。。><

僕が欲しい時には平気で貰いに来る、、
僕の気分が許す時だけは優しい、、等

これは「女性への愛」ではなく
彼が自分自身のために
やっている事、かと。。

(勿論MOKAさまが
それでも納得でいいならば
それでいいとは思います。)






>翔子先生も、
>彼と私の関係は、
>セフレだと思いますよね?

色々なパターンが
あると思います。



①完全にセフレとしか思っていない

②深入りすると傷つく事が怖いから
相手を気まぐれに扱う事でバランスを取る
(無意識にもそれをしている)

③深入りすると傷つく事が怖いから
相手を気まぐれに扱う事でバランスを取る
(意思的にそれをしている)


彼の場合は②or③の気がいたします。


一番大切な事とは
「彼が私をどう思っているか?」
「第三者から見てどうなのか?」
ではなく ご自身が今の関係に
満足納得出来ていらっしゃるか
どうか、だと思います。

「自分はどう感じるのか?」
ここを大切にされて下さいね。








>つまり、余裕のある時の方が、
>優しくないんです。 だから、
>わざと私との間に距離を
>取っているのではないかとさえ、
>考えてしまいます。

そうなのですね。
前回の回答では
読み違えていたようで
申し訳ございませんでした。

苦しい時は構って欲しい、
ということだったのですね。

おっしゃるように
精神的に自分を支える事が
得意ではない男性故に
プラスの時は強気でいいけれど
マイナスの時は弱り苦しいから
他者の支えや温もりが欲しい、、
と言う事なのかもしれません。









>普通にライトに聞けばいいのでは
>と思いましたがどう思いますか?

そうですね。^^
お聴きされて良いと思います。

聞いてみて反応が
思わしくない ならば
距離感を調整すれば良い かと。

彼の場合は「気分」もあると思うので
通る時と通らない時があるかもしれません。

(今はその気分なのね~で
受け止めて上げる事が大事かと。)









>このように、心配したり、
>不安になったりする事は、
>自分で作りあげてる物だと
>思いますか?

そうですね。

現実とは全て
自分の心の要素が
創り出しているものです。

(心にポジティブが多い人は
ポジティブを沢山感じる人生となり
心にネガティブが多い人は
ネガティブを沢山感じる人生となる。)

MOKAさまの現実の中に
我慢、不安、心配、
傷つく事が怖い、等
ネガティブ寄りの要素を
多く感じるのであれば
MOKAさまのお心の中に
それらが多い可能性が
あります。

あとは、根底として、
「彼を信じられていない」が
あるとは思います。><

信じられない男性といても
女性は安心感や穏やかさは
得られませんので。。

(=不安、不満、我慢の恋愛と
  必然的になっていってしまう)









>どこかで、不安の殆どは
>起こらないという記載を
>目にして、思いましたが、
>どう思われますか?

そうですね。
概ねは起こりませんね。
特に“根拠のないもの”は
起こらない可能性は高いです。^^



別の視点からですと
「思考現実化」と
いうものがあります。

散々思考し、
重ねて重ねて重ねて重ねて
重ねる量がある程度溜まると
現実化してしまう可能性が出ます。

(例えば、今の目の前の現実、、
過去の自分が散々思考してきた結果に
なってしまっているものはありませんか、、)

マイナス方面の思考を握っていては
日々自分もモヤモヤしてしまいますし
いざ現実化することも避けたいものです、、

なので自分にとって良くない思考は
出来れば修正しておく方が
望ましいとは思います。











以上です。



参考になれば幸いです。






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【まずは無料お試し相談】

●文字派のあなたへ
ブログでの公開回答をします。
詳細は伏せて公開いたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfo_2Vj0lPv6u5Jsvk_y03spvF64MJ97UzcOlYy2O5L2TnRuQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0


●音声派のあなたへ
音声配信にてご回答をします。
「レター」よりご入力下さい。

https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3



【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html


【stand.fm(音声配信)】https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3


【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?