見出し画像

【W不倫恋愛】個別相談ご回答

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さいね。


男性心理・男性本能を
徹底的に理解し追われ続ける
彼が手放せない女性になれる㊙BOOK


もっと彼のことを知り、
自分自身の改善点を知る‼
彼との関係 見直しワーク♡

※受け取り方法はこちら
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧





【ご相談内容】


4月28日 ご相談 なみえさま


初めまして。
いつも拝読させて頂き、
気持ち穏やかに過ごすことが
でき感謝しております。

現在高校時代の初恋の
相手とW不倫関係です。

(略)

35年を埋めるように(現在50才です)。
ここからが相談です。

彼の相手よりも私は
35年前からの彼を知っている自信、
本当に彼は今私を愛している
私は、彼との未来に希望を
持っているのです。
人生何がどうなるかわかりません。

いつか、二人が一緒に暮らせる日が
来るかもしれない。
そう思うときもあれば、(彼にはその考えは
伝えてません。彼は来世は失敗しないと、
彼は私と一緒になることは来世です)

明るくポジティブなときには、
未来へ希望を捨てず思いを貫こうと
思えますが、辛い時は、私ではない
相手を選んだことが全ての答え。
私は敗北しているのに、執着を
ひたすら続けている、と暗く考えて
しまい、辛く苦しくなります。

どうして
不倫のネットでみられる相談には、
ポジティブに捉える回答が
あまりないのでしょうか。

しかし、
上野千鶴子や、阿川佐和子など、
成就した人達もそれなりにいます。

令和の今のこの時代に、今の彼と逢え、
今のお互いと一緒の時を過ごすことに
幸せを噛み締め未来が来るかも
しれないことを諦めないか、それとも、
時々くる、辛く苦しい思いから
解放されるために、諦めて縁を切るのか、
このまま流れに身を任せるのか、
とにかくどうしたらいいかわかりません。






===





【回答】



なみえさま





ご相談ありがとうございます。


ご丁寧に
状況をご記載いただき
ありがとうございます。

彼とのご縁が
ずーっと切れずに
とても長いのですね。

純粋に、
素敵な事でもありますし
このような相手がいる事には
何か意味を感じてしまいますよね。

おっしゃる通り彼は
なみえさまにとって
運命の相手である、との
可能性は十分あると思います。^^

(運命の相手とは、
単純に一緒になる相手 も勿論含みますが
自分の価値観や生き方や今後の未来や運命を
変えるきっかけとなり得る人、も指しますね。)


それだけの時間を重ねていては
彼との事を整理をしてゆくことも
簡単にぽんぽんとは難しいですよね。。

気持ちがプラスに触れる事もあれば
思い切りマイナスに触れる事もある、、

この繰り返し繰り返しの中で
考えれば考えるほど
わからなくなっても
しまいますよね。。




おっしゃる通り、
人生とは何がどうなるか
先のことはわかりません。^^

「可能性に掛ける、
その為に出来る事を
全部全部全部でもやる」

これも素敵な生き方の
一つだと思います。









>どうして不倫のネットで
>みられる相談には、
>ポジティブに捉える
>回答があまりないので
>しょうか。

おっしゃる通りと思います。

不倫とはとにかく風当りが強く
バッシングを受ける対象に
なっていますよね。。><




以下、
あくまでも
さとう翔子の
個人的な見解です。


不倫に対する論争は
ネガティブに寄ってしまう、、

理由としては、、



現実として
不倫をする人とは
「自分本位な人」が
とても多いから だと感じます。。


(バレなければ人を傷つける事をしてもいい)

(自分が満たされる事しか考えてない)

(自分が愛される事しか考えてない)

(私さえが良ければそれでいいや)

(私をこう追い込んだ周りのせい)

(「自分の人生」しか見ていない)

(いつか…いつか…いつか…)



「「何か(彼が)欲しいと言いつつも
結局は人任せ・運任せ・人のせい」」

(=それを得る為の
  具体的な努力行動覚悟は
  何ひとつとしてやってはいない)


不倫相手との愛の真価がどうこうや
不倫する=悪である というよりも

世間は、不倫をする人の
「自分本位な視点(甘えた視点)」を
叩くのではないか??とは
感じています。。






成就を成し得ている方も
おっしゃる通りいますよね。^^

ただ、不倫市場では
やはり少数派なので
どうしても埋もれて
しまうのでしょう。。

成就を成し得る方とは
然るべきことは
やっています。

覚悟を決め
甘えを持たず
依存心を克服し
責任を自分で背負い
実行動のレベルで何かし
目標に向けて動いている。

自分の中の弱さや甘え
壁となるものからも逃げず
背を向けずひとつづつ向き合い
解消解決することをしています。

(運命の相手と一緒になる為には
然るべき克服すべきことを
まずやらないと難しい…
と言う事です。><)




人間なのだから、
長い人生の中で
誰にでも間違いや
失敗はあって当然です。

(結婚相手を間違えたかも…
自分の選択を間違えたかも…等)


大切な事とは
間違いや失敗と感じる事に対し

「あの時…あの時…」「いつか…いつか…」
「あれのせい」「これのせい」
失敗を改善する意思はないまま
過去や未来に固執したまま生きるのか?
人のせい にしたまま人生を生きるのか?

失敗の原因を知り
具体的に解決をする努力行動を行い
今一度やり直す覚悟を持って進むのか?

なのではないでしょうか。^^




人は、
後者の視点の人間の事は
叩かないと思います。
不倫も然り、です。

不倫をする人は
現実として前者視点の人が圧倒的に多いので、
必然的に「不倫=叩かれる」となりがちなだけ。


必要な手順を踏んでいないのに。
必要なすべきことをしていないのに。
それでいて「不満不満あれが欲しいー」…
「このせいであのせいでーああ私可哀そうー」…

これでは味方は得られない、、
と言う事なだけ。><



欲しいものに対し然るべき努力行動覚悟を
持って具体的に動いている人間とは
カッコイイですし応援したいもの。
人はそこまで叩かない では
ないでしょうか。

後者の姿勢で人生を生きていれば
誰に何を叩かれることもなく
何よりも自分自身に対して
胸を張って堂々と自分を
誇れるものだ と思います。

(そう感じられない生き方をしているから
結局はどこか苦しいし幸福感が薄い、
となってしまう と言う事。><)









>諦めて縁を切るのか、
>このまま流れに身を任せるのか、
>とにかくどうしたらいいかわかりません。

そうですよね。
どうしていったらよいのか
わからなくなってしまいますよね。。><

どうしても 究極の選択、
となってしまいますよね。。



以下、
考えてみて下さい。

恋愛で悩んだ時の選択肢とは、
どれだけ深く考えて悩んでも
結局は3つに集約されます。

現実とは厳しいですが、、
選択肢は3つしかありません。><



①彼と別れる
悩み苦しみの根源を断つ

②自分を変える
・成就を本気で進められる私になる
・現状でも満足出来る私になる
・①を本気で選べる私になる 等

③現状維持
ぐるぐる悩む…
アップダウンを繰り返す…
いつか…いつか…いつか…
今されていらっしゃること





①はやはり結構難しいとは思います。
(出来るならわざわざ相談せずとも
出来る、と思いますので。。。)

②もなかなか覚悟が決まらない…
本気の本気にはなれない…
そういう方も多いです。

結果、必然的に
ほとんどの方は③を取る
だと思っています。


どれが正しいも間違いもなく
自分の人生なので自分で選ぶ、
それで納得出来ているなら
それでいい、だと思います。^^

なみえさまは
どんな選択を取れそうか?
どんな選択を取り続けるか?
考えていかれてみて下さいね。










>彼を断つか、
>彼との未来を諦めないか、
>二つにひとつ、私次第
>なんだと思います。

おっしゃる通りと思います。

“前に進むため”の
選択肢は③ではく
上げて頂いた2つですよね。



①は覚悟さえ決まれば
いつでも出来ると思います。

彼との時間も関係も長く深く
無理矢理①をしてしまっては
未練が残り生涯の心の傷にも
なりかねない、、とも感じます。



自分自身のために
時間をかけてでも
どの選択肢を取れそうか
よくお考えになると
良いと思います。













以上です。



参考になれば幸いです。















୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【まずは無料お試し相談】

●文字派のあなたへ
ブログでの公開回答をします。
詳細は伏せて公開いたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfo_2Vj0lPv6u5Jsvk_y03spvF64MJ97UzcOlYy2O5L2TnRuQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0


●音声派のあなたへ
音声配信にてご回答をします。
「レター」よりご入力下さい。

https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3



【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html


【stand.fm(音声配信)】https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3


【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?