見出し画像

【W不倫恋愛】自信を得るための本質とは

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さいね。


男性心理・男性本能を
徹底的に理解し追われ続ける
彼が手放せない女性になれる㊙BOOK


もっと彼のことを知り、
自分自身の改善点を知る‼
彼との関係 見直しワーク♡

※受け取り方法はこちら
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




依存体質な人とは、
自己評価が低すぎる









依存を抱えている人は、
表面的には見栄っ張りで
プライドが高くいても
内側では自分に
自信がない。

だから、

依存克服のためには
自信をつける事が必要で

世の中にいる
依存克服をした人とは
「自信をつけること」 を
めちゃくちゃ頑張ったのだろう。

と 思っている事が多い。












これは、
間違いではないのですが
的確で正解とも言い難い。








依存体質な人とは

とにもかくにも

“自己評価” “自己価値感” が

著しく低く 自己肯定が出来ない。










だから、

ほんの少しすごいだけの人の事も
「私には遠く及ばない神のような人」と
必要以上に相手の事を高く見積もっては

内側ではその比較によって
更に自分への価値を下げて

ほんの少し男性に褒められたり
優しくされて愛を語られただけで

「この人は私の自信を
埋めてくれるまるで神様!!」と

ばかりに みるみるうちに
男性に依存をしてしまう。













依存的になってしまう内側には、
自分への自信のなさ がある。

それは、

他者に対し
あなたの目を
盲目にさせるし

善悪も真実も本質も
何もかもを麻痺させる。












自信のなさの内側には、

“自己価値感の低さ”



深く関わっています。














では、どうすればいいのか?















シンプルに言いますと、


自分への正当な価値評価を
あなたが自分で認めればいいだけ。


になっています。













特別な事を
しないと自信を持てない、、

そう思っているでしょう。









よほど頑張って
努力しないと自信を持てない、、、

そう思っているでしょう。








自分なんて、自分なんて、
もっと○○なら、もっと△△なら、

そう思っているでしょう。












自信が欲しいから

もっともっと
趣味をしなきゃ!
勉強をしなきゃ!
仕事頑張らなきゃ!
もっとキラキラしなきゃ!
一人時間に勤しまなきゃ!
もっと魅力的な生き方をしなきゃ!
もっと人としての価値を上げなきゃ!
もっと彼にもたくさん愛されてなきゃ!

(=プラスアルファで何かを得て
  自分に自信をつけなくちゃ!!)


そう思っているでしょう。











あなたは内側では
自分に自信がない。

何故ならば、あなたは
「自己価値感」「自己評価感」が
人一倍に著しく 低い状態にあるから。

だから、
その満たされない不安感を
“男性から構われ求められる事”によって
一時的に不安を埋め誤魔化すことによって
得られる 刹那の快楽に縋ってしまうのでしょう。

その蜜の味を
しめた以上は

愛されてないと知っていても
都合いい女だとわかっていても

苦しいのに我慢して我慢してでも
心で泣きながら耐えて耐えてでも

心底彼なんて捨ててやりたくても
こんな自分を大嫌いになってでも

どれだけ惨めに傷ついた思いを抱えても
みっともないくらい恋に狂った自分を呪っても

どうやっても
別れることも
抜け出すことも
出来ないままとなるのでしょう。










苦しいのに、、、

先に進めないし
どうしてもやめれない

彼を愛する事も出来ないし
彼から離れる事も出来ない

本当に本当に
どうしようもないくらい
辛い毎日を過ごしでしょう。。















そんなあなたに必要な事とは、
自分に自信をつけること。


自信をつける方法とは、
プラスアルファで

より多く!
より魅力的に!
より沢山を抱える私!!!



なることではありません。


現にどんなにそれをしていても
あなたは心から満たされない
ままでしょう。



















あなたに必要な事とは、

ありのままのあなたの
等身大の素晴らしい
自分の価値を

過小評価せずに
卑下し卑屈にならず

そのままただ、
認めること

です。














「あなたは唯一無二の存在。」

「あなたは存在するだけで素晴らしい。」

「あなたは存在するだけで愛される女性。」







裏を返せば、







「特別な事なんてしなくてもいい。」

「プラスアルファなんてなくていい。」

「ただ、等身大の自分の価値を
そっくりそのまま認めればいいだけ。」








この意味を
心の底から理解すること。

自分の価値を自分で認められれば
自分に自信が持てるようになる。

寂しくて仕方ない、、
見捨てられ不安、、
愛されない不安、、
強い孤独感、、

どこで誰と何もしていても
1人でいても寂しさとは
無縁になります。













「ただ、等身大の自分の価値を
そっくりそのまま認めればいいだけ。」

依存をやめたいあなたに必要な事とは
本当はとってもシンプルなことなのです。







୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【まずは無料お試し相談】

●文字派のあなたへ
ブログでの公開回答をします。
詳細は伏せて公開いたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfo_2Vj0lPv6u5Jsvk_y03spvF64MJ97UzcOlYy2O5L2TnRuQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0


●音声派のあなたへ
音声配信にてご回答をします。
「レター」よりご入力下さい。

https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3



【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html


【stand.fm(音声配信)】https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3


【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?