見出し画像

【W不倫恋愛】個別相談ご回答

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さいね。


男性心理・男性本能を
徹底的に理解し追われ続ける
彼が手放せない女性になれる㊙BOOK


もっと彼のことを知り、
自分自身の改善点を知る‼
彼との関係 見直しワーク♡

※受け取り方法はこちら
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




【ご相談内容】



4月22日 ご相談 りささま



いつもご相談に乗っていただいて
ありがとうございます。
彼への疑いの気持ちが大きすぎて
全てを疑ってしまうところ、
とても反省しています。

(略)

翔子様から見て友達関係とは
やっぱり考えにくいでしょうか?

私とも切らないので、その女性に
対して一途という訳でもないので
しょうか?

1年に1回の誕生日の連絡もなくて、
他の女性と楽しんでる彼にとって
私の存在ってそれくらいのもの
なんでしょうか?(>_<)

久しぶり会った時優しかったのは、
その女性と少しは後ろめたいような
気持ちがあったから優しくしてくれた
のでしょうか?それとも楽しみで
機嫌がよかったから?

今後私が相当な努力をしても、
その女性と会うのをやめてくれる事は
絶対にないですよね(>_<)

(略)

モヤモヤして悲しくなる感覚って
普通だと思いますか?
やっぱり私はただの遊び相手って
事でしょうか?

もし後日おめでとうって言われて、
当日言って欲しかったと言うのは
嫌味でしょうか。

それはその場のノリで言ってる
だけでしょうか?

私に対する扱いって翔子様から見て
酷いと思いますか?

私が努力して変わったとしても、
彼のそういうところは変わらないと
思いますか? そんなに好きなら、
その人だけに絞ればいいのに。

中途半端に優しくして、
自分ばかりいい思いしてる
彼は狡いなって思います。






===





【回答】



りささま





ご相談ありがとうございます。

おっしゃる通り、
彼のことを狡いと
感じてしまいますよね。。

何度も傷つき疑い
なのに彼は何も深く考えず
自分は思うように気軽に楽しみ、、

のらくらと自分ばかり
いい思いをし続けていて、、

これでは
やりきれない思いに
なってしまいますよね。。

当然の事と思います。。








>翔子様から見て友達関係とは
>やっぱり考えにくいでしょうか?

どんな関係性か?とは
客観的にどうこうよりも
本人たちの主観が大きいと
思います。

(相手に対して
特別な感情があるのかどうか)

定期的に
二人で泊まり込みで飲みに行く仲でも
本人達同士が「友達」と思っていては
周りがどれだけ騒ぎ立てようと
本人達は動じず「友達」です。。

頂いた内容からわかる事とは、
他の女性がどうこうは無関係に
彼はりさ様とは別れる気はない
と言うだとは感じました。







>私とも切らないので、
>その女性に対して一途と
>いう訳でもないのでしょうか?

おっしゃる通りと思います。

彼が一番
可愛いのも大事なのも
僕自身 なのだと思います。








>1年に1回の誕生日の連絡も
>なくて、他の女性と楽しんでる
>彼にとって私の存在って
>それくらいのものなんで
>しょうか?

りさ様の事も
付き合い続けたい意思はあれど
彼の中で一番大切な事とは
「僕自身の満足」であり
楽しさが優先になって
しまったのかもしれませんね。。



女性も不倫彼との関係が楽しい時
家族が不要で嫌いなワケではないし
大切な事に何も変わりはないけれど
つい疎かや後回しにしてしまう事も
ありますよね。。><
この感覚と似ている部分は
あるかもしれませんね。







>少しは後ろめたいような
>気持ちがあったから優しく
>してくれたのでしょうか?

真意はわかりませんが、
「久しぶりに会え嬉しい」も
もちろんちゃんと含まれては
いますよ。







>今後私が相当な努力をしても、
>その女性と会うのをやめて
>くれる事は絶対にない
>ですよね(>_<)

何をどれだけ努力し
どんな私になるか?に
よるのではないでしょうか。

他の女性に会う<<りさ様に会う

メリットが大きくなれば
男性は他の女性と会う事は
しなくなりますね。







>二つの数字をかけると
>彼の誕生日になるんです。
>これも深読みしすぎでしょうか。

真意はその女性にしかわかりません。。

事実としてわかることとは、
深読みして真実を明らかにした所で
彼との仲が急接近するワケではないし
心の重さや苦しさがラクにもならない…
だとは思います。><








>自分のためを思うならもう
>彼と別れた方がいいのでしょうか。

別れた方が良いか?
(カウンセラーからの第三者視点)

ではなく

自分は別れられるのかどうか?
(自分の主観、思いや意志、本音)

で 考えてゆく方が
良いと思います。^^

何故ならば、
後者に強いイエスが出せないと
結局は別れられないから、、です。

自分の気持ちや意志を
大切になさってみて
考えてみて下さいね、








>モヤモヤして悲しくなる
>感覚って普通だと思いますか?

傷付いたら悲しくなる、、
モヤモヤして頭から離れなくなる、、
普通の事と思います。><



もう少し深い視点から言いますと、、


疑問を持ってみて頂きたいのは、

なぜ山ほどいる男性の中から
あえて傷つき疑い要素のある男性を
私は選び傷ついてなおも離れる事が
出来ないのか??

なぜ私は男性に
一途に大切に沢山の誠意と愛をもって
接し続けて貰う事が出来ないのか??

だとは思います。。









>やっぱり私はただの遊び
>相手って事でしょうか?

上記の通り、
彼にとって恋人であっても
最優先は「僕の満足」のため
時と場合によってはつい悪気なく
二の次になってしまうこともある

なのかと想定をいたします。









>もし後日おめでとうって言われて、
>当日言って欲しかったと言うのは
>嫌味でしょうか。

言い方、によるのではないでしょうか。

「当日にも
言って欲しかったよ~っ><!」

さらりと軽くなら
全然いいと思います。








>その女性と鉢合わせたら
>どうするつもりだったん
>でしょうか?

大前提として
私の常識と彼の常識は
違っています。><

彼にとっては
意に介さない事なのでは
ないでしょうか。

だから声を
かけられるのかと。。








>それはその場のノリで
>言ってるだけでしょうか?

頂いている情報だけでは
わかりません。><

彼の話しに乗ってみても
結局は具体的にはならない、なら
その場のノリが強いのかもしれません。








>私に対する扱いって
>翔子様から見て酷いと
>思いますか?

さとう翔子からは
“酷い”の基準がつけられません。

例えば、
・彼と会う事も出来ない方
・彼に贈り物ももらえない方
から見れば
りさ様は十分恵まれている、と
なってしまうと思うから です。


可哀想・酷い とは、
人が決める事ではありません。
自分の心が決める(感じる)ものです。


なので 大切な事とは
「ご自身がどう感じるか?」では
ないでしょうか。^^

「自分の扱われ方を可哀想だと思う。」
「自分は酷い事をされていると思う。」

ご自身が感じているなら
それが答えだと感じます。









>私が努力して変わったとしても、
>彼のそういうところは変わらないと
>思いますか?

ご自身がどれだけ変わるか?に
よるのではないでしょうか。

男性は本気で
愛していきたい女性と思えば
いくらでも変わるものですね。^^











以上です。

参考になれば幸いです。







୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【まずは無料お試し相談】

●文字派のあなたへ
ブログでの公開回答をします。
詳細は伏せて公開いたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfo_2Vj0lPv6u5Jsvk_y03spvF64MJ97UzcOlYy2O5L2TnRuQ/viewform?vc=0&amp;c=0&amp;w=1&amp;flr=0


●音声派のあなたへ
音声配信にてご回答をします。
「レター」よりご入力下さい。

https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3



【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html


【stand.fm(音声配信)】https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3


【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?