見出し画像

【W不倫恋愛】個別相談ご回答

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さいね。


男性心理・男性本能を
徹底的に理解し追われ続ける
彼が手放せない女性になれる㊙BOOK


もっと彼のことを知り、
自分自身の改善点を知る‼
彼との関係 見直しワーク♡

※受け取り方法はこちら
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




【ご相談内容】


4月25日 ご相談 りささま


アドバイスありがとうございます。
沢山追記してしまって、まとまりの
ない内容ですいませんでした。

(略)

返信しましたが、翌日既読に
なったっきり返事が返ってきません。
面倒くさいと思われているのでしょうか?
それとも、気まずくて
返事を返せないのでしょうか。

悲しかった事、して欲しくない事を
伝えるのは悪い事ではないですよね💦
彼みたいなタイプの男性には、
どうやったら自分の気持ち
分かってもらえるでしょうか?

私は彼からイベントの話を聞いても、
私が行ったら迷惑にならないだろうか、
本当に来てほしくて言ってるのだろうか、
どうせ来ないと思って揶揄われてる
だけなんじゃないだろうか、それに
女性と鉢合わせるのは嫌だと
思って踏み出すことができません。

思い切って女性のSNSを
見れなくなるようにしてみようと思います。
元々は今の現状を知る為と彼と
女性がそんな関係ではない事を
確かめたくてSNSを見て証拠探し
みたいな事をしていましたが、
何1ついい事がなく、余計に
自分の首を絞めるだけでした。

そうすることで少しは
楽になれるでしょうか?
そこをやめてもあまり意味は
ないでしょうか。

SNSを見れなくなる事で
不安になるのはどういう
心理から来るのですか?






===





【回答】



りささま





ご相談ありがとうございます。





>面倒くさいと
>思われている
>のでしょうか?

彼とのLINEが続かない、、
返信が欲しいのに来ない、、

どうしても深読みして
理由探しをしてしまい
ますよね。。><


おそらくですが彼は
何も考えていません。

おめでとう!

ありがとう!

話題は終わっているので
悪気も故意も意図もなく
未返信の判断なだけ
と感じます。

(何も気にしなくてOKかと^^)







>彼みたいなタイプの男性には、
>どうやったら自分の気持ち
>分かってもらえるでしょうか?

まずは、
「彼に伝えること」
ではないでしょうか。^^

「○○に困っていて
何を具体的にどうして欲しい。
そうしたら私は△△で嬉しい。」等

なるべく具体的にわかりやすく
お伝えすることが良いと思います。


会っている時に
言った方がいいと思います。


それでも
どうしても改善しない
やってくれないならば

「君の気持ちをわかりたい!!」と
思わせるくらいに彼にとっての
大きな影響力ある女性になるのが先
(彼からの好意量を上げておくこと)
かとは思います。







>そういう女性が
>いいのでしょうか?

前提として、
彼はりさ様とお別れする意思は
ありません。><

そういう女性がよくて
そういう女性が最高なら
その女性だけにする、、!と
なりますよね。

しかし、
彼がそうではないならば
観点が少し違うと言う事です。><


複数恋愛を好む人とは
「Aちゃんはここがいい」
「Bちゃんはそこがいい」
「Cちゃんはあれがいい」
の感覚です。

お米もいいけどパンもいい、
時々は麺もやっぱりいい~
のような感覚。。

上の子はここが素敵で
下の子はここが可愛い~
のような感覚。。


なので、
りさ様にはりさ様の良さがあって
彼はそこに惹かれているからこそ
りさ様との関係も続けたいと
思っているのだと思います。







>そうすることで少しは
>楽になれるでしょうか?

SNS、、、
見てもいいことは
ないものですよね。。><

「大切な自分自身を
苦しみに触れるシーンから
少しでも遠ざける工夫をする事」

とても大事な事と思います。^^



「根本解決に繋がらないなら
何をしても無意味」

と思われるのか?

「ほんの少しでも何かを変えたい
自分の事を救っていきたい」

と思われるのか?


後者のご意思を大切にされて
やってみる事はとても
良い事だと思います。^^









>SNSを見れなくなる事で
>不安になるのはどういう
>心理から来るのですか?

いい事への選択なはずなのに
なぜか不安にも感じてしまう…

不思議ですよね、、




以下、
少々深い話にはなりますが、、


人間とは
「ほらね!!!」と
思いたくて生きています。

自分の信念、価値観、思い込み を
立証出来た瞬間には「ほらね!!」と
感じられて内心では気持ちが良いのです。

(他人を論破出来た瞬間て
気持ち良くないですか?
心は無意識にもこれを
やりたがっている、、と
言う事です。)


つまり、

・どうせ愛されない
・どうせ私は幸せになれない
・どうせ私は我慢ばかりで辛い

(無意識かもしれませんが)
内にこのような信念を握っていると

(彼に他の女性がいるかも?)
(彼に愛されていないのかも?)

と感じる瞬間に触れた時には
心の内では

「ほらね!!やっぱりね!!
私の思った通りになったわ!!」

と声高らかに宣言出来るので
心からみると信念が立証出来た!!
あああああ気持ちいい~!!!との
メリットになっているものなのです。。






SNSを見る事をやめる、とは
別の言い方をいたしますと

心は信念を立証する
チャンスを一つ失う事になる

とも言えるため、
釈然としない不安感違和感が
ついてくるのかもしれませんね。。





「心の握る信念に従って
彼を疑うべき証拠探しに
今後も尽力をしてゆくのか?」

「心の信念に逆らってでも
苦しい気持ちに触れる自分を
減らす工夫をやってみるのか?」



選択なのかもしれませんね。












以上です。



参考になれば幸いです。










୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【まずは無料お試し相談】

●文字派のあなたへ
ブログでの公開回答をします。
詳細は伏せて公開いたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfo_2Vj0lPv6u5Jsvk_y03spvF64MJ97UzcOlYy2O5L2TnRuQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0


●音声派のあなたへ
音声配信にてご回答をします。
「レター」よりご入力下さい。

https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3



【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html


【stand.fm(音声配信)】https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3


【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?