なんだかんだ心配しかない

受験モードに入った長男くん
目標もたてずにボーッとしてる
だいじょうぶかなぁぉぁ
受験モードに入ったのはわたしの方みたい
息子はマイペースに過ごしてる
ん〜
確かに自分も訳が分からないまま高校受験した
高校受験って何?

環境って大切
もっと教えてくれる人が周りにいたら人生変わってたかも
って大人になって思った
息子には後悔して欲しくなくて
勉強する意味、大切さ、将来したいことができることを語り続けてみるけど
面白いくらい伝わらない

息子は取り上げられた携帯探しに必死
携帯が無理ならタブレット
タブレットも無理なら弟のSwitchで動画みる!
Switchもダメなら弟の携帯
すごいとしか言えない
がんばれるじゃん!
目標達成の為なら次から次へとあの手この手と試せるじゃないの
その思い勉強へ向かいなかなぁ

人間だもの
興味なければ向かないよねー
わかるよー
でも受験までの8ヶ月
長い人生の中の8ヶ月
たった8ヶ月なのか
まだまだ8ヶ月あるなのか

時は戻らない

どうしたらいいのかなぁ
息子の人生だけどほっとけない
なんだかんだで心配ばかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?