自分なりの日記でありメモ、思考整理 9/6〜11であり、9/11〜6でもある。

9/11(月)
以下はメモであり、自分なりに思考を書き出したものです。
早朝から夜まで清掃のバイト
Kさん、仕事に対して真剣で、プロだと思う。
仕事への向き合い方とか、こんなぜんぜんうまくできない自分にも、仕事のコツを教えてくれる
そして、より効率的な仕事のノウハウを教えてくれる。尊敬する。感服する。
清掃のバイトは考えて行動することがとても重要だとわかった。
仕事から帰る電車の中で急に大声を出す人がいた。怖かった。
漫画ようこそFACTへを読んだ
感謝すること。感謝できることに感謝する
君は誰かに否定されたことがあるか?
本気でなにかに挑戦したことがあるか?
状況を変えたいなら自分を変えることだ
真実ってなんだろう
考え続けることだ
僕は、200円のポテトチップスと100円シュークリームで幸せなんだよ。満足してるんだよ。
僕にはこの感覚が嘘だとは思えないよ。
僕の生き方を否定するんだろう、N君。
君は、僕を理解できない。
僕は、君のようになりたくないよ。
図書館にいって本を借りた
老荘思想 人はなぜ格闘に魅せられるのか
なぜ人は破滅的な感情をもつのか の3冊
コインランドリーにいった
親父に感謝する
親友に感謝する
感謝の気持ちを持って、謙虚に生きることが可能なことに感謝する。
小田さんは俺なんかよりよっぽど賢いと思う。
自分にとっての価値を、見つけている、満足している。
聴いたラジオ、内容は紙にメモ
夕凪カベポスター
ミキの兄弟でんぱ
9/10(日)
朝から夕方まで警備のバイト
帰りにシュークリームとポテトチップスを買った
美味しい。幸せだ。
寝た。
9/9(土)
朝から夕方まで警備バイト
そのあと、N君と会って話した。端的に言えば、僕は生き方を否定された。
それだけ。彼のことを悪く書こうとすれば、いっっっくらでも書ける、でも、彼にとってそれが正しいことなんだと思うと、僕にはもうどうしようもなかった。違う生き方を選んだ「だけ」だって彼は理解できないんだもの。
ラジオを聴いた、ラジオの内容に関しての思考は紙にメモ。以下聴いたラジオ
和牛のモーモーラジオ
霜降り明星のオールニッポン
三四郎のオールニッポン0
ミキの深夜でんぱ
週刊しゃべレーザー
9/8(金)
1日中家にいた
ネットフリックスで「私達の地球」を見ていた、映像が美しくて、ずっと見てられる
ダイタクの漫才をたくさん見た、おもしろい
ラジオを聴いた、ラジオの内容に関しての思考は紙にメモ。以下聴いたラジオ
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0
9/7(木)
1日中家にいた
バキを読んだ、武蔵がかっこいい
ビスブラの公園プロジェクトがとてもおもしろい、ジャクエツの独創的な遊具が、楽しそう。
ラジオを聴いた、ラジオの内容に関しての思考は紙にメモ。以下聴いたラジオ
インディアンスのズじゃなくてス
ほらここがオズワルドさんち
銀シャリのおとぎばなし
ウエストランドのぶちラジ
9/6(水)
1日中家にいた
ネットフリックスで「私達の地球」を見た
ラジオを聴いた、ラジオの内容に関しての思考は紙にメモ。以下聴いたラジオ
囲碁将棋の情熱スリーポイント
アルピーDCガレージ
山添サクラバシ919
ロバート秋山の俺のメモ帳
爆笑問題カーボーイ

え、9/6〜8の僕、ずっと家でラジオ聞くかネトフリ見てるわ
そりゃあ「人間は家の外に出て、積極的に仕事をしてお金をたくさん稼ぐべき」って考えで、かつその考えがその人にとっての全てなら、そりゃあ否定してくるよね。
考えが凝り固まっていて、全てが水と油だ。
肯定してくれとも頼んでないのにな。
どっちがより優れているなんて話、してないのにな。
9/11 23:40 これ書いて疲れた、寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?