日記 8/23-31

8/23 朝から夕方まで清掃バイト エアコンの効いたいい現場だった
相方掲示板を見た人から連絡がきた
同い年のてつさんという人、8/26に新宿で会う予定を建て、m1エントリーしてみようという話になった
8/24 朝から夕方まで清掃バイト 暑い現場だった
8/25 休日 コンビニにm1エントリー用紙印刷しに行った 
他になにも買わないつもりが、板チョコアイスのカラメルプリン味が美味そうで買ってしまった
普通に美味しかった
部屋を掃除した
夕方、小田さんとデニーズでネタを作った
雑談しつつ、ここから固めにいく作業に入ろうかと思ったとこで、小田さんのスマホの充電がなくなってしまったので、帰った
別にいてもよかったけど、小田さんは帰りたそうだった
8/26 休日 新宿に行き、てつさんに会った
サイゼで飯食いながら、いろいろ話した
エントリー用紙書き込んだあと、タワレコ行った
視聴しまくった、モリータトルに出合った
帰りに家の近くのマックでポテトLを3つ買った
お腹がパンパンになってきつかった
8/27 朝から夕方まで警備バイト 郵便局行ってm1エントリー用紙郵送した デニーズで小田さんと会う約束をしていたので、デニーズに行ったら
小田さんが体調不良で来れなくなったとのことで
もう店に入っていた僕はドリンクバーの元を取りたくて、一人ネトフリでバナナマンライブを見ながら長居した
8/28 朝から夜ぐらいまで清掃バイト
長い現場だった、弁当を持っていって、お金を使わないようにした
8/29 朝から夜ぐらいまで清掃バイト
長い現場だった
9月はまじで一切お金を使わない月にしてみようと思った
漫画、九条の大罪の中に出てくるセリフ
「安く買って高く売ることがビジネス」
当たり前のことのようで再認識させられた
この言葉が僕に深く響いた
コンビニで108円のおにぎり。食べた気がしない
家から持ってきたタッパー一杯の白米でいい
もっともっと節約、節約を極める勢いで、ほんとうに極端に切り詰めれば、自分に何が必要で何が必要じゃないのか、わかると思った。
9月中は本気でお金を一切使わないようにする!

そしてバイト帰りスーパーに行き、
「まだ今日は8/29だもんな」と1ヶ月分のチョコレートを買い溜めした。
8/30 朝から夕方まで清掃バイト
血と灰の女王という漫画を1話から最新話まで読み返した
やっぱりおもしろい
水曜日なのに水ダウも壁もなくて悲しかった
8/31
昼から夜まで清掃バイト 
9月になったら買い物ができないので、食料の買い溜めをした
収支の計上をした、かなり貯金できてる
来月もがんばろう
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?