見出し画像

痛すぎなやつ(口内炎)

久しぶりにやつ(口内炎)ができました。(現在は7割治った)
史上最高に痛すぎて、noteに。
次回できた時のためにメモ。

1泊2日の旅行中、2日目の朝にやつは出現。
①上の右八重歯あたり。
熱い飲み物やしょっぱいもの痛いなあくらい。
でもすぐに治るだろうと思い込み。

数日経つと、今度は②下左犬歯あたり。
左右にできたらご飯の食べ方迷う。

①痛すぎて、”口内炎 食べ物”で検索。
とりあえずチョコラBB。

翌日には、③舌の側面奥に出現。
なんだか喉まで痛い気がして一番厄介。

ここまで連続でできるのはなかなかない。

しかし1週間経っても、痛みは増すばかりで気持ちは下向き。
(増すというより、口内炎が複数できて痛みが
どんどん乗り移ってる感じ)

2週間経ってもダメなら病院行きを決意して、
薬には頼らず口内炎撃退メニューでしのぐ。

調べた結果、
納豆
わかめ
チーズ
ししゃも
のり
しそ

ヨーグルト
この辺りはいいらしく、食べやすい。

毎食組み込み、
翌日にはなんだかグッと良くなった気が。
(気の持ちよう?)

とりあえず、健康的な栄養のあるご飯が一番ということ。

口内炎は、ストレス・寝不足・疲れ・食事の乱れなどから
できるみたいだけど、今回は疲れ・食事か?
旅行で食べすぎたのか…

次やつができた時は、このnoteを見返して
やつの増殖は防ぐ!!

なんだか気分が良いnoteでは決してないですが
読んでくださりありがとうございます。

皆様の口内炎が早く良くなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?