入学から今まで

5月には「球技大会」、6月には「学園祭」、7月には「クロスカップ」があり、とても充実した学校生活を送っています!そして今月は「スポーツ大会」があると共に【企業実習】も始まります。今まで参加させていただいた実習の経験を活かして、企業実習期間を有意義に過ごし駆け抜けたいと思います!企業実習期間が終わり、11月.12月になってこの企業実習期間を振り返った際に自分になにが身についたのか、自分で思う改善点は何処か、うまく行った点はなにか、など考える時間が楽しみです!実習へ行く際に自分の中で決めていることは、「自ら仕事を貰いに行く」と言うことです。仕事を割り振られるのを待つのではなく、自ら貰いに行くことでその場の仕事効率を上げることにも繋がる、且つ自らの積極性が培われるのではないかと考えているからです。今回の実習期間での目標は上記にも記した、「自ら仕事を貰いに行く」と共に「任された仕事のその先を考えて行動をする」と言うことを軸に置いて実習に取り組もうと考えています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?