見出し画像

なでしこジャパン 五輪2次予選       vs ベトナム

2次予選最終戦。
2-0で勝利。
難なく2次予選を突破しました。

オヤジ的視点で見た試合の印象は、

●良かった点
①ボールを失った後のデュエルが良かった
②ロングキックでのサイドチェンジまでは効果的だった

●課題
①4-3-3で左右ウィング選手に当てはまる選手がいない!?
②左右ウィングまではパスは入るが崩しが良くない

こんな感じの印象を持ちました。
個別な内容については、別投稿でオヤジ的視点を述べさせていただきます。

そして最終予選の対戦相手は北朝鮮に決定。
世界を目指すなでしこジャパンなら、どんな状況でも破らないといけない相手です。

しっかり準備して
『強くて、美しい、なでしこサッカー』を展開して欲しいです。

最終戦はアウェイ ⇒ ホームの順。
最高じゃないですか!! 
会場が未定ですが、国立競技場、日産スタジアムなら観戦に行きたいと思います。
いま、マイ・スケジュール表に予定を入れました。(笑)

最終予選予定 vs 北朝鮮
・アウェイ 2月24日(土) 会場未定
・ホーム  2月28日(水) 会場未定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?