この気持ちは?

ツラい、寂しい、何とかしたい、

この手の気持ちはすぐさま何とか出来る事では無いと思う、

だが私には短時間で心休まり、また生きてみようと思える方法がある、

唯一こちらへ
来てから一緒にいると幸せな気持ちになれる存在、

犬です、何と言われようがかつて飼ってた犬です。

もう写真もごくわずか、あんなにウザイ程あったのに、データ消え、

携帯壊れたりで、もう全部観なくともおぼえられる程度、

最後に会った時の事忘れられない、

呼べば来る、そして近くで大人しくしてる

長い間会えてなかった
近くに居て嫌がる素振りも無いのに、

名前呼んでもわざと顔を背けてる、

か、か、カワユス~🤗

どの位側にいただろう、、片時も離れてない、

気がつけば何やら引き取ってくれた方がこの子を呼んでいる、

何回目かで、私の所から立った、そして一回こちらを確認、
私は胸が張り裂けそうな気持ちで、何も言えない、

呼び戻せない立場、そして先方の元へ、

そして私はお礼を言い帰った、

本来ならあの人が居ない広い所では放し飼いでも呼べばどこからともなく現れる、そしてリード無しでも横をチョコチョコ付いてくる、

今思えばあの時間は天国で一番幸せな時間をも越える時間だったのかと、この過去は大事なもの、

ずっと続くと思ってた、初めて飼ったペット

初めての信頼関係、もう言う事無しの満足感、

しかしそれだけしてる訳でもない日常、

結果論に何か言う程野暮ではないが、単独行動で解決出来る問題ではない、

そして私の先はほぼ見えてない状態、虐待の悲鳴が聞こえる度にダッシュして駆けつけても何もない、

知識も地理も経験値も無いが、殺される前に、

当時そんな気持ちで検討違いかもしれないがベストを尽くしたつもりだ、

避難させた、さきほどの所だ、

感謝してるし、当時抱え切れない憤り案件で死んでしまうよ、こんなんと思える中会いに行けばココロ安らぎ、生きようと、

ほどなく先方との橋役の人と音信不通になり、

会えない時間が始まった、

その間も次から次から良くこんな悪い事続くなと、多分私は悪い人を呼び込む力がある、

こちらから寄ってないのに、全員ではないが、

死にたいと死ぬ程思った、、

もうダメだ、逃げたい、安眠したい、

不安消したい、そんな時頭よぎるのは犬だ、

しかしアポ無しは出来ない、でも連絡手段がない、


何日も悩み、限界の時に菓子折り持ちとうとうアポ無しで行ってしまった、

この時かま最期の再開、

ザックリ欲しくなってしまったみたいで、返したくないとの事、

わからないでもない、

でも方法はもっとあったと、橋役が悪い空気を入れてそのままこの子は返さないみたいな方法はウンザリしてる、しかもこの子の幸せを考えてるのは私も同じ

大体それでマウント取れる
一番簡単な方法、だがこっちはまたそんな感じ?

何か世の中の悪の頂点みたいに見ないでくれる?

もう飽きたよそのパターン、

何か日常的な迷惑ありました??

聞きたくなる、

このパターンは解決不能、感情むき出しの相手に私の言葉など耳に入らないからで、

家族にも言える、

対応するだけ無駄と今はそう思える、
そう思えるまで、どれだけの無駄な時間と、絶望感、憤り、怒り、最も要らない感情で押しつぶされそうになる、
矛先も変えられない、

誰がどうにかしてくれるわけ

でもない、、

結局はこちらが折れて手放すしか無い、

何1つ変えられない、、

この件だけでも、感情はどうにかなりそうな事、

つたない説明ですが、これで明るく前向きに、
フンワリ生きられますか?

少なくとも私は無理でした、死ぬまで会えない現実、それしか無い、
どうします?

今日1日生きれた事に感謝します。この文を誤字脱字だらけでも作れた事に感謝します。

読んで頂いた方に長い分かりにくい文面ありがとうございます🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?