何で俺?

ネガティブ、この言葉に良い印象は無い

しかしすっかり、自信もコミュニケーション能力の低下、食欲不振、めまい、ED、嘔吐、トラウマ、最後に専門医にこの状態て何て言いますか?に解離性分裂障害

難しい名前、
ぶっちゃけ何病でもいい、解決出来るもん解決したら、笑顔位余裕と素人自分判断、

何故なら悩みそのものが無くなれば悩む必要も無い、

医者から処方されるお薬を飲んでまた悩めと?

しかし専門医だ、用法用量を守り飲んでいた、

とある本に精神科医は探り探り症状を押さえ良くなるようなヒントを提案する仕事ですと、

薄々感じてた、面会15分に色々まとめるには尺が足りない、
そして、そんなヤツ居る?みたいな相手の事を真剣に話した所で俺がおかしくなったみたいな空気になる、

確かに、、しかし相手も当時私より重度の精神疾患、

何故そんな人とと思われるかもしれないが、

当時私の診断は鬱、不毛なデタラメ裁判ちうだ、

しかし当時の交際相手?は貴方は鬱病じゃないと、

はい?何故否定?

私の知り合いは二年で治したとか、クヨクヨしないとか、

クヨクヨしてなくとも公の場で本件と関係無い悪口を入れ替わり立ち代わり、関係性の薄い人に、言われて事実と異なる事、
何でそこまで言われなきゃいけないのか?

は次の裁判で反論?何だそりゃ、文面見た時は震える程ムカついていても、

弁護士さんと会っての打ち合わせの時には、こんなん言われて笑っちゃいますよね、位トーンダウン、

真剣に反論するのもアホらしくなってる、

そんな日々心も身体も疲れて休んでただけな所クヨクヨすんな言われたら、他所キレてもとキレたら、えっ!マジで怯えてる、

煽っといてキレられたら本気のびびり、

初体験、

そしてまた次の時、鬱の人はキレないからと何だこの人、
俺何病でもいいのに、励ます言葉は無く、

指摘ばかり、職場が元同じで、どうやら元気な私を求めてるみたいだ、

この状況で???
この引き算対応が苦痛だ、

 じゃあどうしたらいいんすか?に入院の提案、

思考回路が違う、余計に調子悪くなるだけの所に、

今思えば理由は分かる、私からグイグイでなかった、
最初は本当に助かる程感謝しました、身の回りの事殆どしてくれる、

それに甘えてた自分が居た、しんどくなったんでしょう、

取り敢えず隔離して気を抜くかしたかったのでしょうが、

こちらも入院したら離れてくれる条件で入院へ
病院の先生にはされた事の一部を話した、
見解は自殺の恐れありの隔離入院、

はぁ?何で死ぬ前提?

ぶっちゃけ今困ってるのはここに連れてきた人の方、

私は必死に入院を拒んだ、
そうすると意地でも入院させたがる、2週間とは言え我慢できなかった、病棟のドアは看護士が開けるので、脱走するにも山の中、

友人に電話して、面会で来てくれ!

しかしコロナ全盛期、来てくれたが帰された、
すると先生が絶対に入院だよ
とやや嬉しそうに来るので、理由を聴くと、血糖値が高いし、と

もはや精神科医じゃなくね?そこ
当時ヤケで爆食してたの認めますが、なんか変ですよね、

でもここまで言われてイチイチ突っ込むのも失礼かと、
それに病院食しばらく食べてたら下がるし、1日5回の数値計測、

多くね?しかし数値が下がらない、
驚きはしなかったがウチは代々糖尿病家系だ、
筋トレをやれなくなってそこまでか、、、

最初に失ったあのストイックな自信、家にベンチプレスまで置いてたのに、筋肉が落ちていくのは耐えがたかったが、

調停やら何やらで一人対応、
今思う、筋トレできる状態は幸せな証拠、やればやるだけ結果すぐ分かる依存性のある運動、

そこの病院でタバココーナーにいつも居た、いかにもなポッチャリした子、私はアイコス一台、二本目まで、待たなきゃいけない骨董品、

すると最新式のアイコスを何と、その子があげると、えええ~いいの?

見ると最新式を3台、ガチヤニと電子タバコglooも、どんだけニコチン中毒だよ、

とは言わずお礼を言い図々しく頂いた、

そして退院する時にラインを聞かれ断る理由無く解放された、

否定女が居なくなり、ストレスは無くなった、

そういえばあの子も退院してるな、と軽くラインしてみた、この子は何の女としての見方は無く、

アホっぽい喋り方だが入院してる位だ何か抱えてるんだろうな、いずれ話してくれて、楽になればの気持ちしかなかった、

これがラスボスでした、

それも今となってはトラウマそのもので、
まだ絡まれてる最中に家族問題、

ぶっこわれました、

何で俺なんだよ!

です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?