見出し画像

夏休みってなんですか?

どうも、にくぼうやです

社会人になってから夏休みというものを経験したことがありません
信用金庫では土日祝がお休みで、まとまった休みは無く
保険代理店時代はブラック過ぎて休みなんて正月の2日のみ
↑違法も良いところ、今なら訴えてる

現在はいつでも休める状況にはあるけど、何かあれば出勤しなければなので、結局は毎日出勤しています
まぁ、半日仕事して、半日ブラブラしてる感じですね

と言うか、まとまった休みって必要なのかな?
三連休もあれぼ十分だし、それ以上休むと体も疲れるし、お金も使うし、普段から週2でしっかり休みが取れていればあまり必要ない気がするんだよなー

もちろん人それぞれ考え方はあるけど、僕はいらないかなー

とまぁ、若干僻みが入っておりますが、自分を納得させるためにも文章にして残してみました
さて、来週も仕事がんばろっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?