見出し画像

やっぱり地元が好き

どうも、にくぼうやです

毎日投稿を目指していたのに、昨日は今日の地元のお祭りの準備ご忙しすぎて投稿できず、残念です
連続投稿は途切れましたが、今日のお祭りは雨の中非常に盛大に盛り上がりました!

我が地元では、玉入れみたいな籠を作って、火の玉を投げ入れると言う常軌を逸した祭りがあるのですの、本日はなんと、籠は作ったのに大雨で火の玉入れは中止という結果に終わりました

天気のせいとはいえ赤字額は20万を超えると言う悲惨な結果でしたが、半分は何とか売り切って地元の力を見せれたかなと思います!

後は継がないと実家を捨てた自分ですが、地元のお祭りだけは大事にすると言う訳のわからない自分ですが、年に一度会う仲間たちとたまにしてる時間は本当に毎年かけがえのないものとなっています

コロナ明けで4年ぶりで楽しみにしていた祭りですが、今回も中止
本来なら悔やむところではありますが、来年今まで以上に楽しむためと思えば非常に良い大雨だったと思います!そう、来年はより楽しむんだから!

と言うことで、来年お手伝いしていただける人いたらお願いしますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?