見出し画像

「春らしいことしようぜ」=いちごビュッフェ

こんにちは、RuRuです。

先日、念願のいちごビュッフェに行きました!!!

春らしいことを堪能したいと思い、
季節柄いちごはまさに旬!ということで、早速調べる事に。

最低でも4000円はする中、高いホテルのビュッフェだと8000円近いプランもありました。(結構良い値段で諦めかけた)

色々見た中から選んだのが、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ内の
シェフズライブキッチン

3月6日から5月ごろまでストロベリードルチェフェア開催、値段もサービス料含めて4500円とホテルのビュッフェにしてはお手頃なのでは?ということでこちらのお店を選びました。

最寄りはゆりかもめ線の竹芝駅で、ほぼ直結でした。

エントランス(3Fお店前)

お店の前は大きな花と置物たちがお出迎え。この時点でテンション上がる。

迫力あります


15:00〜 食事スタート

このコースは15時から16時45分(ラスト16時半)と決まっていて一回転のみ。
予約をしていたからか、窓付近の景色が見える席にしてくれてました💓
ただ当日はどんより天気だったので写真は撮らず・・・。

一品目は着席するとすぐに「シェフからの一品」ということでデザートを持ってきてくれました。

ヨーグルトと恐らくココナッツベースのデザート。
初めて食べる食感に「これはどういう名前の食べ物なんだろう・・・」と思いつつもパクパク食べ進め、すぐにビュッフェスタイルにチェンジ。

1回目はひとまずデザートを楽しもうということで、いちごデザートを満喫!

盛り付けが綺麗でない・・・

どれもいちご尽くしで美味しい!!!!!
写真は撮ってないですが、いちごチョコマウンテンやアイスクリームも用意されてました。まさに天国。
飲み物もジュース系からコーヒー、紅茶類など多数用意されてました。

もちろんサラダやお肉、サンドイッチもあります。
この左下のサラダにもち米?が入っていてどハマり。

カレーやパスタ、ピクルスなども用意されてました。
焼きたてのパンも5種類ほどあり、クッキーも完備。
なんでもあるじゃんか。

晴れてたら窓側の景色がよかったんだろうな〜〜〜と思いつつ、
美味しいご飯を時間の許す限りギリッギリまで食べてましたw
このいちごのコースは15時からしかやっていないので、
朝ご飯や昼ごはんを抜いて行くのがおすすめです!

平日だったこともあり、
激混みもしておらずゆったりと食事を楽しめました♪
ホテルの美味しい食事を4500円で楽しめるのは破格ではないでしょうか?

また行きたいお気に入りの場所になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?