見出し画像

ダサく言えば三輪車カッコ良く言えば,トライク…

子供の頃から自転車が
好きで学生時代は自転車が
メインの移動手段でしたが、
車の免許を取ると、流石に
自転車は乗らなくなりました
そして人生2回目の自転車
ブームが訪れたのは、
20代後半頃マウンテンバイク
を2台購入し夫婦でライド
長女はチャイルドシートに
乗せて動物園に通いました
次女が産まれすっかり
自転車に乗らなくなって
しまいましたが
子供達も大人になり
自分も随分歳をとってしまい
気持ちは有るけど身体は
ついてこない歳にいつしか
なっていました。
も〜自転車乗らなくなって
30年近くかな?…
そして人生3度目の自転車
ブームが訪れたのは
今年に入った冬…真っ只中
何となく電動アシスト自転車
なら行けるんじゃない?っと
根拠のない自信…発動‼︎
早速近くの自転車屋さんで
試乗してみると意外と身体は
直ぐに対応してくれ行けるっと
確信いろいろ試乗してみた
高校生の頃ロードバイクも
乗っていたのでスポーツ系も
っと思いましたが走る
ステージをよく考えてると
違うと思いミニベロ系の方が
扱いやすいのでは…等と
思いを巡らしていると!
目に飛び込んだ映像から
三輪車…もといトライクが
どうにも気になってしまい
結局購入を決意しました。

っと思ったら生産が終わって
いる様でネットで探したら
一台見つかり中古になりますが
ほぼ新車に近い状態と確認でき
まだ雪が残る中引き取りに。

そして現在の愛車の
三輪シャーです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?